ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

~埼玉県からの新型コロナウイルスに関する注意喚起~

埼玉県から新型コロナウイルスに関する注意喚起がありました。 正しい情報を確認し、過剰に心配することなく、マスクの着用や手洗いの徹底などの通常の感染症対策に努めていただくようお願いいたします。 【感染予防】•マスクの着用•咳エチケット•うがいと手…

【お願い】新型コロナウイルス対策に伴う面会制限について

【お願い】 下記の1~3に該当される方のご面会はご遠慮いただきますようよろしくお願いいたします。 1 発熱かつ呼吸器症状(せき等)のある方2 2週間以内に中国(武漢市)への渡航歴がある方3 中国(武漢市)への渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状(せ…

~雪の予報~

東松山市では本日夕方から28日にかけて広い範囲で大雪となる予報が出ています!! 市内でも気温の低下により大雪警報が発令される場合もありそうです・・雪による交通障害や路面の凍結による転倒の恐れがあります。十分に注意しましょう。 皆さまも暖かくし…

箭弓神社参拝

こんにちは! GC東松山は、箭弓神社まで徒歩8分 一年間の健康祈願のお参りに行って参りました★ 職員の手作りおみくじでお客様もこの笑顔💛 今年も良いことがありますことを願っております。 職員一同でお客様の願い事が叶うお手伝いが出来る様 これからも、…

餅つき

こんにちは! お客様のご要望により、餅つき行事を行いました。 ★餅つきをしてみたい ★辛み餅、きな粉餅、あんこ餅を召し上がりたい お客様の夢叶えましょう ということで、職員一同で一人一人のお客様を支えながら、 餅をついて頂きました―。(#^^#) 何年ぶ…

書初め

こんにちは! 本日のレクリエーションは書初めを行いました。 沢山のお客様が参加して下さりました。 お客様の中には、書道の先生がおられその腕前は、今でも顕在です。 GⅭ東松山の日向ぼっこスペースに展示致しますので、お近くにお越しの際には 是非ご覧に…

鳩サブレー

こんにちは(#^^#) 第96回箱根駅伝2020年1月2、3日の2日間で行われておりますが、箱根といえば、「鳩サブレー」を思い出される方も多いのではないでしょうか? 鳩サブレーは、明治27年豊島屋は鎌倉の地に誕生して以来、100年有余お客様に愛され続け…

2020年1月度 行事予告

こんにちは 1/2 書初め 1/5 餅つき (初詣)箭弓神社 1/27 フラダンス と、1月は行事の多い月になっています(#^^#) お客様の笑顔は、何にも変えられない宝物です。 また、皆様にお届け出来ますよう頑張ります(#^^#)

元旦

改めまして 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 元旦と言えば、お節料理ですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ GC東松山(ガーデンコート東松山)では元旦の昼食にお節料理を頂きました。 ↓色とりどりのお節料理です。 お品書きです。…

~新年ご挨拶~

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は多くのご支援を賜りまして誠にありがとうございました。 令和2年の幕開けとなりました。 皆様に親しまれる施設、地域に貢献できる施設であるために職員一丸となって精励して参ります。 本年もどうぞよろしくお…