ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の手作り

こんにちは(#^^#) GC東松山では、色々なお客様の手作りが 所々に飾られています。 ガーデンコート神社 願い事を叶えて下さいます💛 満月とウサギ うしろ姿美女 刺繍です。 薔薇💛 まだまだございますが( ^ω^)・・・ 宜しければ、GC東松山に足を 運んで頂…

クリスマス予告

こんにちは! 真冬並みの寒さになってきましたね。 GC東松山では、少し早いですが、クリスマスツリーを 飾りました(#^^#) スタッフの本多ヘルパーです↓ 「特技はダンスです」 「とても楽しいクリスマス会にしたいと思います。」 と意気込みが入ってます。…

~ご案内~

~当社グループホームのご案内~ グループホーム・ハイムガーデン東川口(川口市)では、11月26日現在1室空きがございます。 埼玉高速鉄道 戸塚安行駅徒歩5分 グループホームのご入居は、 要支援2以上でホーム所在地に住民票のある方が入居対象となります。 お…

つるかめ劇団様にお越しいただきました(#^^#)

こんにちは 毎年恒例で『つるかめ劇団』様に”お笑い時代劇”ボランティアでお越しいただいております。 当施設スタッフもエキストラで参加しました!! 笑いあり、涙ありの劇と素晴らしい歌唱力で生の歌声を披露して頂きました お客様も真剣な眼差しで鑑賞し…

散髪

こんにちは! GC東松山では、毎月1回訪問美容師さんが 定額料金で、来てくださっています。 お客様に似合った髪型は勿論ですが、髪質や色などのアドバイスもして 一人一人の個性をいかしたヘアスタイルにして下さいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今年も残り1ヶ月と…

緊急対応研修会

こんにちは! 寒くなりましたが、皆様は体調を崩していませんか⁇ 私たち職員一同お客様の健康管理は勿論、お客様の緊急対応時に備え 改めて研修会を行いました。 2つのグループに分かれて、意見を出し合いながらスタッフに考えて頂きました。 救急車が到着さ…

お客様の笑顔

こんにちは! 朝、夕の寒暖差があり、風邪を弾きやすい季節ですよねぇ。 去年、お客様全員インフルエンザにかかることなく年を越せましたので、 今年もしっかり食事をとって頂き、お客様に笑顔でいてもらえる様に 職員一同努力して参ります(#^^#) ちなみに今…

男の真剣勝負

こんにちは! 男性の方は女性のお客様とは違い、口数が少ない方が多いですよねぇ。 そこで 【将棋】 をやって頂きました。 男の真剣勝負★ 真剣なお顔も素敵ですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ これからもお客様の様々な表情を撮っていけたらと思っております💛