ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり観察日記 111日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) だいぶご無沙汰してしまいました。 さて、本日はひまわり111日目です! うわ・・・ 5日ぶりのひまわり、しおしおです・・・ 頑張ってくれましたが、さすがに限界のようです・・・(+_+) 長い間ひまわりの観察を…

幸せがやってきますように・・・

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 8月ももう終わりですね。 今回のお話しはいつもとちょっとちがうレクリエーションのおはなしです♬♪♬♪ 今回は少し前のお話しになってしまうのですが・・・ 以前育てていたクローバーがものすごい勢いで繁殖しまし…

ひまわり観察日記 106日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 何だか雲行きが怪しいです・・・ 雨、降るかな☔ さて、本日はひまわり106日目です! 元気なひまわりもいますが、ちょっと元気がないひまわりもでてきました・・・ 今度は種の収穫が楽しみです(#^^#)

ひまわり観察日記 104日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 蒸し暑い日が続いておりますが、皆様お変わりありませんか? ガーデンコート東松山のスタッフは今日も元気で頑張っております!! さて、本日はひまわり104日目です! ついに100日を超えました! 今日のひまわ…

ひまわり観察日記 99日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 8月も後半に差し掛かりました。 本日はひまわり99日目です! 99~! 相変わらず、あちこち向いてます・・・"(-""- 日陰になってるから? 今日はお客様に写真を撮らせて頂きました! 涼しい午前中のうちにパシャ…

ひまわり観察日記 96日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 台風が過ぎ去り、カラッとしたいいお天気です(*^^*) 風が強いですが・・・ 本日はひまわり96日目です! 今日も可愛い♡ お花はとても癒されますが、ひまわりは元気をもらえるお花ですね~🌻 うん、いいですね(≧▽≦)…

ひまわり観察日記 94日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 台風の影響か、雨が降ったりやんだりなお天気です。 そして湿気! もわっとする~(T_T) 暑さと湿気はダメなんです~(´-ω-`) しかし、今日も頑張ってひまわり94日目レポートです! うちのひまわりは太陽に向かっ…

ひまわり観察日記 91日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) お盆休みの帰省ラッシュで東松山インター付近は渋滞しているようですね。 こちらにいらっしゃる際は交通情報を確認されるといいかと思います(*'▽') 本日は観察91日目です! 昨日は急成長にビックリしましたが、…

ひまわり観察日記 90日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 本日のお天気は曇り☁ いつもより少し涼しいです(^_^) 今後の台風情報から目が離せませんが・・・ 本日は観察90日目です! 三か月!たちました。 急に! 2日間見ない間に急成長してます! 背も大きくなりました…

ひまわり観察日記 87日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 本日の気温36℃。 いつも通り・・・ さて、さて・・・本日は観察87日目です! 見て下さい! つぼみが大きくなってきました! これはもうすぐ咲きそうですね(*^^*) みなさん、お楽しみに!

ひまわり観察日記 84日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 東松山市は今日もいいお天気です(#^^#) さて、さて・・・本日は観察84日目です! 今日も開花しなかった~(´-ω-`) 咲きそうで咲かない・・・ もどかしい・・・

ひまわり観察日記 82日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 沖縄の方は台風の影響でお天気が荒れていますね。 被害が大きくならないことを祈って・・・。 東松山市はいいお天気です(#^^#) 今日も干からびてしまいそうです(´-ω-`) さて、さて・・・本日は観察82日目です!…

〇 お知らせ 〇

ガーデンコート東松山より、お客様・ご家族様にお知らせです。 平素より当ホームの活動にご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございます。 ご来訪いただいているお客様・ご家族様にはお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、玄関カウンターにご意見箱…

ひまわり観察日記 81日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 本日の東松山市の気温33℃。 先ほど、ほんの少しだけゲリラ豪雨の襲来を受けました。 でも、これじゃ、足りない・・・ もっと雨が欲しいですね~(´-ω-`) さて、さて・・・本日は観察81日目です! 本日は1枚にま…