ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2022-01-01から1年間の記事一覧

何ができるかな~♬

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 今日は車のフロントガラスが真っ白になっていました・・・ 朝の一分一秒は貴重なのにガラスの霜を溶かすのに時間がとられ、少し焦りました(-_-;) 霜溶かしのスプレーを買って帰ろうと思いました。 さて、今日の…

お掃除\(^o^)/

こんにちは。ガーデンコート東松山のです(#^^#) 日曜日はどんよりのお天気で少し残念な感じでしたね(-_-;) そんな中、ガーデンコート東松山では新しく仲間入りした金魚さんの水槽をお掃除しました~♬(お天気悪いのに・・・) Before (少し水を抜いてしまいま…

運動不足解消!!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) お久しぶりの投稿になってしまいましたね(-_-;) 最近は車のガラスに露がつくようになりました・・・。 もう少ししたらガラスが凍ってしまいそうですね(´-ω-`) 車の暖気をするのに朝早起きしなくてはならないのが…

レクリエーション🎲

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 最近は晴れていても寒い日がありますね。 風も冷たい・・・(´-ω-`) さて、先日のレクリエーションは 『すごろく』 でした ホワイトボードに駒を置く巨大すごろくです!! ガーデンコート東松山のすごろくは全員…

綺麗に咲きました🌷

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 10月に入り、朝晩は涼しくなってきましたね。 秋の気配が強まってきました ガーデンコート東松山の玄関先にも綺麗にお花が咲いたのでお花が大好きな方々に来て頂きました!! 私が夏に見たひまわり畑の写真をご…

素晴らしい音色♬

こんにちは。ガーデンコート東松山です(^O^) 暑い日もだんだんと少なくなり、台風の多い季節になってきました・・・ 台風の影響に緊張しながら日々過ごしております(´-ω-`) 今回は少し前に開催したリコーダーアンサンブルのコンサートのお話しです♬ 事前にお…

第二のマスコット🐢

こんにちは!ガーデンコート東松山です(^O^) 東松山市は台風が近づいていて、雨がたくさん降っています。 何事もなく過ぎてくれるといいのですが・・・ さて! 今回はお久しぶりにみかん先輩にお越し頂きました~♬ みかん先輩、よろしくお願いします! 『み…

みんなで実食!!\(^o^)/

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 9月に入り、暑さも和らいできましたね~(^^♪ しかし! 台風が多い季節になってきたので、色々と気を付けたいと思います(`・ω・´)ゞ さて、前回に続き、ともちゃん食堂のお話をさせて頂きます(#^^#) 前回は調理…

開店!伝説の名店!!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 今回のお話は、前回のブログにて予告させていただきましたが・・・ 楽しみにしてくださったフォロワーの皆様、お待たせいたしました(≧▽≦) 今回ついに! あの名店が臨時で1日だけ開店いたしました~\(^o^)/ そ…

大収穫!!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 台風も無事に過ぎ去りほっとしてしている今日この頃・・・ 皆様のお住まいの地域は台風の被害などはございませんでしたか? 最近は水害も多く出ているので、私も緊急時の対策の資料を再度見直そうかな・・・と…

とにかく明るい(^o^)

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 昨日の東松山市は少し強い雨が降りました。 先日の大雨の経験から、ちょっとの雨にもドキドキしてしまいます・・・(-_-;) さて・・・ガーデンコート東松山は蛍光灯からLEDライトへ変える工事をしてもらっていま…

おしどり夫婦 & そして...

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) さて・・・ ガーデンコート東松山には現在2組のご夫婦がいらっしゃいます(#^^#) どちらもとっても素敵なご夫婦です❤ 旦那様は農家のお仕事をされていて、奥様もお手伝いをされていたそうです。 農家のお仕事は…

●お知らせ●

こんにちは。ガーデンコート東松山です。 ~~~~~~~ 大切なお知らせです ~~~~~~~~ 新型コロナウィルス感染拡大により8月1日より、面会を制限させて頂くことになりました。 今月送付させて頂いた請求書と一緒に、今後の面会に関するご案内を同封…

お見事\(^o^)/

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^_^*) 先日の大雨から打って変わり、暑~い日が続いております。 最近では溶けないアイスというものが出回り始めたらしいですね 食べてみたいな~(*'ω'*) さて、ガーデンコート東松山では以前ゴーヤをプランターに植…

~お願い~

各自治体より 7 月中旬以降、「介護保険負担割合証」、「後期高齢者医療被保険者証」が交付されます。 つきましては、お手数ではございますが、お手元に届きましたら、当ホームまでご持参又はそのコピーをご郵送くださいますよう、よろしくお願い申し上げま…

・・・?

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^_^*) 暑い日が続きますが、世間では節電のニュースが流れていますね。 ガーデンコート東松山でもスタッフみんなで気を配り、出来る範囲での節電に取り組んでいます♬ さて、私が育てているクローバーですがチョコチョ…

和風

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^_^*) じめじめな日が続いていますね。 この時期は洗車をしても雨に降られてショックを受けることが多い時期でもあります (-_-;) 少し前のレクリエーションですが、水墨画をしました~♬ いつもと少し違う感じのレクリ…

観察日記🍀

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^_^*) すっきりしない天気が続いていますね(-_-;) 来週からは暑くなるという予報を聞いて、それはそれでげんなりしています・・・ さてさて・・・ 最近、クローバーの種をもらいました どうしても四葉のクローバーを…

頑張りました!!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 関東甲信越地方では梅雨入り宣言が出ていましたね。 東松山でも残念なお天気が続いています(-_-) さて、5月末の日曜日は東松山市の清掃がありました。 もちろんガーデンコート東松山も参加しました! この日は…

~ご見学について~

6月2日現在 3部屋ご案内できます。 ご見学は随時受付中です。 どうぞお気軽にご連絡ください。 ホームの日常の雰囲気を、まずはご見学ください。 空間の清潔感や設備、スタッフの対応やご入居者様の様子もご覧いただけます。 介護のことで困っている方、悩ん…

~ご面会について~

ガーデンコート東松山では、新型コロナウィルス感染予防対策として、「基本的な感染対策の徹底」「必要に応じた従業員へのPCR検査等の実施」「お客様、従業員問わず感染者が発生した場合の迅速な公表」等を行ってまいりました。 その一方、コロナ渦であって…

5月は母の日🌹

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 最近は暑い日が増えてきましたね~☀ 少し動くと汗だくになってしまいます・・・(-_-;) 皆様、体調は崩したりはしていませんか? さてさて・・・ 5月8日は母の日でした\(^o^)/ お花がラッシュで届きましたよ♬ …

いちごが実りました🍓

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 暑かったり寒かったり、天候が定まりませんが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? さて、冬に植えたワイルドベリーですが、先日小さな青い実をつけておりました。 もうすぐ赤くなりそうだと、日々チェックし…

普通の日常が・・・

こんにちは。ガーデンコート東松山です。 久しぶりの投稿となります。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、当施設にて新型コロナウィルスの陽性者が出ておりました。 4月21日付にて、保健所からは隔離解除の通達を頂き、現在は通常通りの運営となってお…

手先が器用なんです\(^o^)/

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 先日、東松山市は雪が降りました~Σ(゚Д゚) 少し積もったので帰宅するときはドキドキしましたが・・・ 皆さんは大丈夫でしたか? ーー ⛄ ーー ⛄ ーー ⛄ ーー ⛄ ーー ⛄ ーー ⛄ ーー ⛄ ーー さて、まん延防止等重点…

キラキラが好き✨

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 最近は暑すぎるくらいの陽気が続いていますね・・・(>_<) マスクをするのが辛い時期になるんだなぁ(-_-;) ーー ーー ーー ーー ーー ーー ーー ー ご報告が遅れてしまいましたが、3月11日にコロナワクチ…

~速報~

0:15現在 先程の地震による影響はございませんでした。

~お客様からの声~

桃の節句🎎

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) ついに3月に突入しました! 朝と夜は冷えますが、だいぶ暖かくなってきましたね~\(^o^)/ 3月3日は桃の節句。ひな祭りです♬ ガーデンコート東松山では、あの名店が開店しましたよー!! そう!おなじみ、『と…

たまには パートⅡ(*^▽^*)

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 前回の引き続きで、仮装大会のパートⅡをお送りいたします! とっても可愛いらしいです~(*^-^*) パステルカラーがお似合いのお客様♡ いつもレクリエーションやイベントに参加してくださいます。 可愛いポーズつ…