ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

素晴らしい音色♬

こんにちは。ガーデンコート東松山です(^O^)

 

暑い日もだんだんと少なくなり、台風の多い季節になってきました・・・

 

台風の影響に緊張しながら日々過ごしております(´-ω-`)

 

今回は少し前に開催したリコーダーアンサンブルのコンサートのお話しです♬

 

事前にお客様にもお知らせしておいたので、皆さん楽しみにしてくれていました!!

 

 

《アンサンブルのみなさんにはPCR検査も受けて頂き、感染対策も行い、この日を迎えることができました!》

 

 

 


皆さん、早めに集まってくださいました~(^O^)

 

 

お客様の代表でピッフェロの皆様にご挨拶をしていただきました(*^^)v

 

 

 

さぁ、いよいよ開演です♪

 

 

これだけのリコーダーが集まると凄いですね(^_^)

 

曲の合間にリコーダーの紹介もしてくださいました!

 

 

こちらはお馴染みのソプラノリコーダーです。

 

小学生で習った記憶があります(*^^)v

 

 

こちらはアルトリコーダー

 

中学生で習うそうなのですが・・・習ったかな・・・?

 

 

また少し大きくなったこちらはテノールリコーダー。

 

リコーダーの大きさが大きくなるにつれ、音もどんどん低くなっていきますよ~(^^♪

 

 

こちらのリコーダーは大きい!

 

バスリコーダーというそうです。

 

見たことがない大きさでビックリしました(゜o゜)

 

そして重そう・・・

 

 

最後に電子ピアノ🎹

 

綺麗な音色。

 

ガーデンコート東松山にもグランドピアノがやってこないかな・・・

 

 

最後はみんなでふるさとの合唱をしました(^^♪

 

 

 

みなさん、楽しそうに歌ってくれていたのでよかったです♬

 

中には感極まって涙を浮かべる方もいらっしゃいました。

 

またいつかコンサートが開催されることを願って・・・

 

ピッフェロのみなさん、本当にありがとうございました(#^^#)

 

 

 

治まりつつありますが、まだまだコロナウィルス感染の拡大にも気を配り、これからもスタッフ一同頑張ります!