ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

~残暑お見舞い申し上げます~

残暑お見舞い申し上げます。 今年は例年以上に暑い日が続いておりますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。 例年ですと、夏休み時期にはご家族揃ってご面会にお越しいただくところですが、 今年は新型コロナウィルス感染予防により面会も制限させていただ…

棒体操

こんにちは(#^^#) 今日のレクリエーションは棒体操を行いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お客さまのやる気は、絶好調でした(^^♪ 棒はサランラップの芯に色紙で模様をつけて手作りしました 椅子に腰かけながら20分間の体操でしたが、汗をかかれていました。 腕を大き…

レクリエーションメニュー表

こんにちは(#^^#) GC東松山では、施設職員が毎日1時間レクリエーションを行っています。 頭の体操、体を動かす体操、ゲームなど、車椅子にお乗りになっておられる方でも 一緒に楽しめる体操を考え、お客様のストレス軽減や残存機能の低下を防ぐためにも日…

スタッフ紹介

こんにちは(#^^#) 今回はGC東松山で最年長の黒川です。 職員の中で一番と言っても良いほど、パワフルで責任感の強い方です。 前職はなんと・・・万引きGメンをされていたとの事で、体力は30代の職員よりも あり、年齢を感じさせない方です。 性格もサバサ…

🌸寄せ植え🌸

こんにちは(#^^#) 寄せ植えをしました(^^♪ お客様が見て楽しんで頂ける様な、庭作りを計画中です。 童話のピーターラビットがいる様な、心が癒されるお庭で、 お客様とお客様のご家族様がティータイムを楽しんで頂けるような 素敵なガーデニングを目指してい…

そうめん御膳(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんは まだまだ暑い夏が続いておりますが、どうお過ごしですか? GC東松山では、はなまるキッチン様ご協力の元「そうめん御膳」を 召し上がって頂きました。 毎年、流しそうめん行事を行っていましたが、今年は御膳にて提供させていただきましたが・…

~お盆に向けて、ご理解とご協力のお願い~

昨今、「新型コロナウィルス」感染者数が日々増加していく中、増々感染リスクへの対応が求められております。当社と致しまして、引き続きお客様、関係各所の皆さま職員の安心、安全を確保できるよう適宜最善の対応ができるように努めて参ります。 当社は感染…

向日葵🌻

こんにちは(#^^#) 8月になりましたね★ ムシムシとした日々が続いておりますが、皆様はいかが お過ごしでしょうか? コロナウイルスの感染者も日々増えている状況の中で、 外出もなるべく控えて頂いています。 お客様と外出行事を計画していましたが、実現す…