ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスシーズンって事で。

賢明なる読者様、いつもお世話になっております。 さて、今回は久々!写真でブログをお届しまふ。 この写真は、みなけあ東松山の玄関から撮った写真です。 リースがいくつか飾ってありますが、いくつ見つけられましたか? つづいて、この写真は、クリスマス…

年末年始に向けて。。。

賢明なる読者諸君こんにちは!もう今年も残り2ヶ月となりました(TT) はやいですねぇ。。。朝晩の冷え込み、お店に行けばクリスマスはお店のチキン食べよう キャンペーン、夜空が澄んできた等々今年の重大ニュースもちらほらとw で、営業所では、年末年…

ハロウィンの季節となりました♪

賢明なる読者諸君はハロウィンをご存じであろうか? ワタクシ自身、ハロウィンだからといって盛り上がるわけでもなく 勿論ハロウィンイベントに参加するはずもなく。。。なので、特に日記に書く内容もなく。。。ネタをハロウィンにしたのが間違えでしたorz …

今年は台風ばかりデスナ

賢明なる読者諸君こんにちゎ! なんか台風の当たり年のような気がします。 只今、館内で水漏れがあり(修理中)、大変ですが 台風が去った後、虹が出たりするので台風もまんざらでもない 台風と言えば、台風委員会による”名付け”があるのはご存知でしょうか…

梅雨明けしましたが。。。

賢明なる読者の皆様いつもお世話になっております。 やっとこ梅雨は終わりましたが、恐怖の始まりでもあります。恐怖!?何かと申しますと”猛暑”であります! 東松山では、熊谷と同様にアツアツ状態が続くのです。 毎年40℃近い気温が観測されてます。スタ…

チャレンジ学習デス!

七夕でーす!いつもお世話になっております!賢明なる読者の皆様、短冊に願を 込めたでしょうか? さて、現在市内の中学校生徒の方 にお越しいただき、体験学習を 実施なうでございますw7/4-7/6 東松山市立南中学校様 7/7-7/9 東松山市立東中学校様 今回の…

館内放送♪

賢明なる読者様いつもお世話してます。 さて、今回のテーマは”館内放送”!! 東松山営業所では、館内で音楽を流しております。メインは”薬奏”。。。薬奏ってご存知でしょうか? 【薬奏とは、日常生活に於て陥りやすいストレスを、認知心理学の 面から分析・…

東松山営業所のスタッフはどんな人達編 〜序章〜

賢明なる読者様並びに新読者様 いつもご来訪ありがとうございます。 いきなり問題です。今の仕事場は楽しいですか?活き活き働けていますか? 悩みを打ち明けられる同僚上司に恵まれていますか?NOの回答した方は、下の文章読まずにすぐにお電話ください!…

関越渋滞がそろそろ。。。

ゴールデンウィークです!賢明なる読者の皆様、ゴールデンウィーク いかがお過ごしでしょうか? お出かけしましたか?お出かけの最中ですか?あっ、お出かけしてませんか? ちなみに、ここ東松山営業所界隈で ゴールデンウィークに賑わっているトコは”森林公…

春が来て〜君は〜

いつもお世話になっております。 春ですね。ここ東松山でも桜が満開となっております!※写真はありませんm(__)m 私自身も花見に行って参りましたっ!※写真はありませんm(__)m 上記のように写真も無く、さびしい内容では、 賢明なる諸君も悲しく…

花粉症が!辛いです(TT)

皆様こんにちゎw花粉症でつらい毎日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、最近入居された方々は”映画””読書”が趣味の方が入居されてきております。部屋に訪問するとDVD鑑賞されており、私自身”映画””漫画”が好きなのでうれしい かぎり…

全日本合唱コンクール金賞おめでとうございます!

てことで、賢明なる読者様こんにちゎ!さて、去る2月13日、松山女子高音楽部の皆様に”バレンタインコンサート”と称して金賞の歌声を披露していただきました! 合唱ヤバいw鳥肌立ちました!金賞は伊達ぢゃない!先生の後ろ姿。 合唱後、ケーキ作りしまし…

節分でした。。。が!

賢明なる読者諸君、いつもお世話になっております。さて、今回のお題、『節分』です。 午前中、お客様より、「今日は節分で、豆を買ってきたから、午後に豆まきしましょう」と 誘われました♪。。。で、午後になり、皆様集まり、カメラ準備OK!さて、豆まき…

七草粥♪

あけましておめでとうございます。 賢明なる読者諸君。本年も元気によろしくお願いたします。 さて今回は年始ですので”絵馬”を飾りました♪ 続きまして。。。門松ぅw ちなみに玄関に掲示してあります、謹賀新年の書は お客様に書いていただきました。あ!題…