ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの登録支援いたします♪

ご覧いただいている皆様へ いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 ここ最近、ブログをご覧いただく方が増えてまいりましたが、 もっとブログをたくさんの方に知っていただきたい!見ていただきたい! そこで、見たいけれど、見方がわから…

【ご連絡】

ご入居者様、ご家族様 7月から8月にかけて、介護保険負担限度額認定証 、後期高齢者医療被保険者証が有効期限を迎え、新たな証書が発行されます。 新しい証書がご自宅に届きましたら、当施設へご連絡頂きますようお願い申し上げます。 詳しくは施設までお…

工作レクリエーション

こんにちは(#^^#) 職員をご紹介致します。 荻原 絵実です。 介護歴2年半ですが、資格は実務者研修とレクリエーション介護士を 取得しています。 性格は非常に明るく、気さくで誰にでも愛されるキャラの持ち主です。 施設職員として活躍しています。 今回は荻…

七夕祭り

こんにちは(#^^#) GC東松山でも、七夕祭りを行いました。 何故か、七夕の日に限って雨が多く・・・ 噂によると、一年に一度だけしか逢えない彦星と織姫が恥ずかしがっているのだとか( ^ω^)・・・噂ですが・・ 何はともあれ、願いを込めて短冊にお願い…

ポテトサラダ作り

こんにちは(#^^#) GC東松山の新じゃがでポテトサラダ作りを行いました。 ジャガイモの大きさは、食料品売り場においてあるのと変わりない まん丸とした素晴らしいジャガイモを収穫出来ました。 早速、お客様に洗って頂きました(#^^#) ポテトサラダに入れる…