ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン行事

こんにちは(#^^#) 1階の廊下に、漂う良い香り( ^ω^)・・・ これは・・・・・ !! もう皆様おわかりいただけただろうか❓ラーメンです。 はなまるキッチン様に、ご協力をして頂きラーメン行事を行うことができました。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡じゃーーん はなま…

換気

こんにちは(#^^#) 新型コロナウィルスのニュースが連日、続いておりますが・・・ 皆様はどうお過ごしですか? 見えないウィルスから、身を守るのは大変な事です。 今までも行っていましたが、毎日換気を行っております。 各階の廊下、居室などの換気もお客様…

ジャガイモ畑

こんにちは! ジャガイモの成長をお客様が楽しみにしております。 その期待を応えているかの様に、ジャガイモの葉っぱがグングン 伸びております。 そこで、プロの手を借りて( ^ω^)・・・ 本職は農業、ボクシングのプロライセンスをもっている金塚にお願…

こんにちは(#^^#) 春と言えばお花の季節ですよねぇ♥ お庭に咲いている色とりどりの花をご覧下さい💛 中庭に細い小道があり、毎朝,花を見ながら散歩されているお客様も いらっしゃいます。 そのお客様の間でいつの間にか『お花通り』と名付けられました。

施設内では桜満開♪

こんにちは(#^^#) 入居されている方々には、外出を控えていただいており、大変なストレスを抱えてお過ごしになられています。 毎年、この時期を楽しみにしている、近所の公園に桜も見に行けず、牡丹も見に行けず、大変残念な思いをしております。 そこでGC…

ジャガイモ畑

こんにちは(#^^#) ジャガイモの葉が全体的に生えてきました(#^^#) 数え切れないほどのジャガイモの葉です。 ジャガイモ料理の献立を、お客様と考えながら日々楽しみにしております。 随時、皆様にお伝えしていきますのでお楽しみに!

地域清掃

こんにちは(#^^#) 暖かくなり、草も伸びはじめてきましたね。なかなかスタッフ全員で地域清掃を 行うことができませんが、職員で何回かに分けて、地域清掃を始めました(#^^#) 近くにモールが出来て、食料品を買いに行くお客様が多くなりました。 地域の皆様…

4月行事予告

こんにちは(#^^#) お客様のご要望により、4月27日(月)ラーメン行事を行います。 はなまるキッチン様のご協力により、外出せずに暖かいラーメンを食べられる とのことで、お客様も大変喜ばれ待ち遠しい限りです。

模様替え

こんにちは(#^^#) GC東松山の食堂のテーブルを模様替えいたしましたー。 今までのテーブル色とは違い、ダークな色のテーブルになり 雰囲気も少し変わり、お客様も大変喜んで下さいました。 「気分も変わり、素適だわ~」と言って下さるお客様もいらっしゃ…

新型コロナウィルス等感染症の対策について【更新】

昨今の新型コロナウィルスの国内感染拡大の状況を受け、ご利用者様、関係各所の皆さま、職員の安心、安全を確保できるよう適宜最善の対応ができるように努めて参ります。 当社では、感染予防ならびに拡大防止のために、下記の対策を実施いたします。 皆さま…

明るいニュース

こんにちは! 連日、新型コロナウィルスのニュースで皆様もお疲れではないですか? 施設の中でも、見えないウィルスに毎日神経質になっているのが、現状です。 こんな時だからこそ、ニュースは明るいものを!! 今年は桜の花見を控えている為、この時期の春…

カラオケ

こんにちは(#^^#) GC東松山では、新型コロナウィルス感染予防対策で ご家族様の皆様にも、来訪をご遠慮いただいており、 大変ご迷惑をお掛けしております。 そこで、入居されているお客様の笑顔をブログを通してお届けし、 少しでもご家族様が安心して頂け…