ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり観察日記 78日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 本日の東松山市の気温38℃。 毎日酷暑日が続いています。 10日ほど雨は降らないとの予報ですが、本当に?! 色々干からびてしまいそうな日が続いております・・・(+_+) さて、本日は観察78日目です! もさもさと…

大輪の花🎆

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) この暑い中、ガーデンコート東松山に大輪の花が咲きました! と、言ってもいつもお伝えしているひまわりではございません・・・ そのお花は・・・ こちらです! そう! 花火です♬ レクリエーションの工作でお客…

ひまわり観察日記 74日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 本日の東松山市の気温39℃。 もうやだ~・・・"(-""-)" 暑いけど、張り切ってお伝えしていきます! 本日は観察74日目です! まだ、花は咲きません・・・ 早くひまわり、咲いて~!

ひまわり観察日記 73日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 本日の東松山市の気温33℃。 午前中からこの気温・・・ 午後はどうなってしまうのやら・・・ そんな中、本日は観察73日目です! 朝の涼しいうちにお水をあげてもらっていますが、朝から暑いのでどうなのかな? 写…

ひまわり観察日記 71日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 7月もあと1週間とちょっとで終わります。 学生さんは夏休みに入ったのかな・・・。いいなぁ(*'ω'*) 今日の東松山市は33℃です。 さて、今日は観察71日目です! 今日も元気に育っております!! 暑いけど・・・水…

ひまわり観察日記 70日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 今日の東松山市は30℃です。 それでもいつもよりは涼しく感じるのはスゴイ・・・ さて、今日は観察70日目です! 夏の花は暑くても大丈夫なんですね、きっと。 水も暑さでお湯になってそうです(+_+) 植物には熱中…

今月のレクリエーション♬

こんにちは。ガーデンコート東松山です。 暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日はレクリエーションお話しです(≧▽≦) もう一目でバレバレですか? そう、花火の壁飾りを作っております(*^^*) この切り抜き、とっても大変なんです・・・ 地…

ひまわり観察日記 66日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 本日も東松山市の気温は38℃です(T_T) 暑すぎて溶けそうですね。 今日は観察66日目です! 観察日記も2か月超えましたね。すごい! 元気だあ~(*^^*) 私の方が暑さでしおしおです・・・"(-""-)"

ひまわり観察日記 65日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 本日の東松山市の気温38℃ 猛暑?酷暑?どっちだ? さて、ひまわりはしおしおになっていないか・・・ 観察65日目です! 元気に育っています(#^^#) このまま頑張って育って~! 暑さにも負けない!ガーデンコート…

ひまわり観察日記 62日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 蒸し暑さの中頑張っています! 今日はバタバタした1日でした・・・ さて、ひまわり観察62日目です! 上の方は大きくなってきて、カメラを離して写真を撮らないと画面に収まらなくなってきました。 下の方はまだ…

ひまわり観察日記 59日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 只今の東松山市の気温34℃です(T_T) 今年1番な気がします・・・ さて・・・ガーデンコート東松山のひまわり観察59日目です! 1日あけただけでスゴイ成長! 暑いけど、頑張れ~!!

ひまわり観察日記 57日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 昨日は七夕でしたね 曇りでしたが・・・織姫と彦星は無事に会えたかな・・・? そして今日も暑いです!湿気もすごいです(+_+) そんな中、ガーデンコート東松山のひまわり観察57日目です! 青々としていて、何か…

ひまわり観察日記 55日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 今日は今年1番の暑さだそうで・・・ふぅ・・・ さてさて、ひまわり観察55日目です! 下の方が成長が遅いんですよね~(´-ω-`) なんでだろう・・・? すぐお隣のスペースなんですが、成長のスピードが違う・・・。…

お願い事は何ですか❓

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) もうすぐ七夕!! と、いうことで!(^^)! 七夕飾りを作って、短冊も書いてもらいました~\(^o^)/ 色々飾りを作りました(#^^#) お客様も一生懸命作って下さいました! 七夕飾りって今はオシャレなものもあるん…

ひまわり観察日記 54日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 湿気でグロッキーです・・・(+_+) 暑さに弱いの、克服したい・・・ さてさて、ひまわり観察54日目です! 見るたびに大きくなってます♬ まだつぼみはないですね(´-ω-`) どこまで大きくなるのか楽しみです(≧▽≦)

ひまわり観察日記 51日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(≧▽≦) 熱い風が吹いていた本日の気温33℃・・・ 梅雨明けした? 今からこんなだと、真夏が思いやられますね(´-ω-`) さてさて、ひまわり観察51日目です! 葉っぱは大きくなるけど、背が伸びないです。 ミニひまわりなので…

ひまわり観察日記 50日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(≧▽≦) 今日も暑かったです(+_+) 湿気が凄かったですね。 さてさて、ひまわり観察50日目です! 日ごと葉っぱが大きくなって嬉しい限り♬ 毎日楽しみです\(^o^)/ 成長が見て取れるのは楽しいです♬