ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外食(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは! 9/27晴天(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 外食にお客様と行ってきました(^^♪ 外食。。。うなぎを食べに行って参りました♪ そこで、トヨタレンタリース様にお願いし、レンタカーを車3台借りました。 激安で貸していただいたトヨタレンタリース西口店様ありがと…

外食行事予告

こんにちは! 大分、朝夜が涼しくなって、秋らしくなって 風邪をひきやすくなってきました。 という事でお客様に体力をつけて頂こうと思い、 外食行事を9/27に企画いたしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 皆様、何を召し上がるかは、次回ブログにて(^^♪

~ 笑顔 ~

ブログを振り返っていたらたくさんの笑顔がありました!! まだまだ載せきれないほどありますので、 また次回をお楽しみに!

~「こんにちは ヘルシーサービスです。 Vol.5」~

当社の広報誌「こんにちは ヘルシーサービスです。」 5号が出来上がりました!! フロントでお配りしております。 是非ご覧くださいませ。

季節の果物💛

こんにちは! スーパーやコンビニでもよく見かけるプルーンですが、栄養価も高く健康や美容にとても良い効果を発揮してくれるフルーツとして知られていますよね。 海外では 「ミラクルフルーツ」とも呼ばれているそうです。 鉄分が多く含まれていて、貧血予…

ガーデンコート東松山でのサービスイメージ

こんにちは! ガーデンコート東松山では、介護保険サービスと生活支援(施設)サービスを適正に組み合わせることで、介護保険でまかえない部分のサービスを定額料金でサポート致します。 ※外出、通院など施設外におけるサポートについて別途費用が発生します…

女子会&男子会

こんにちは! まだまだ暑い日が続きますが、皆様どうお過ごしですか? GⅮ東松山のお客様は( ^ω^)・・・ 女子会のように、磁石のついた小さな竿で、魚釣りゲームをおやりになって いました。 男子会では( ^ω^)・・・ 将棋をおやりになっていました。…

お客様のご様子♪

こんにちは! こちらの4名のお客様は、 今年の5月~8月に入居された方達でございます。 なんと、平均年齢84歳(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お若いですよねぇ 私「GC東松山に入居されて、困っていることはありませんか❓」 お客様「ここは、自由でとても暮らしやすいで…

GC東松山蜂バスターズ(笑)

こんにちは 蜂バスターズ竹澤レンジャーです。 まずは、意気込みを( ^ω^)・・・ 「頑張りまーす♪」 エアコン下の蜂の巣を退治して頂きまーす。 職員とお客様は安全な場所から、応援♪ (蜂に向かって・・噴射) 蜂が怒って、向かって来ました。 危なーい…

長谷川様の折り紙

こんにちは とても指先が器用な長谷川様の作品を 皆様にほんの少し、お見せいたします💛 ★孔雀 ★サンタクロース ★お花 可愛いですよねぇ♥ これからも作品を皆様に、少しずつですが、お見せして 行きたいと思います💛お楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

豆つかみ

こんにちは 本日のレクリエーションは豆つかみです。 豆の代わりに➡ビンゴの玉 箸の代わりに➡スプーン を使用してゲームを行います。 この様に、すくい上げます。 両手を使うのは、反則になりますので気を付けましょう。 制限時間は、一分間⏲ スタッフがタイ…

もうすぐ秋ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは 大分涼しくなり、秋らしくなってきましたね。 GC東松山では、お客様がトンボを描いてくださいました なんと、16匹ものトンボです。 まるで施設の中にトンボが、飛んでいるような・・・・ 本当にお上手ですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ そんな秋には、…

求人募集しております♪

こんにちは♪ 施設外の看板を更新いたしました♪ お陰様で、当施設も満床となり求人募集しております。 まずは、職場見学から当施設の雰囲気を体験していただき 私たちと一緒に働いて下されば、幸いです。 お待ちしております。 募集要項等、内容につきまして…