ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~新しい生活様式における熱中症予防~

6月になると温度、湿度も上がり、マスクを着けていると息苦しくなります。しかし、今はマスクをはずすことができません… そこで最近発表された今年の熱中症予防行動から、これからの季節のマスク着用についてご案内します。 ~新しい生活様式における熱中症…

~緊急事態宣言解除後の面会について~

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、ご家族様のご面会を制限させていただいております。 5月25日 緊急事態宣言の解除されましたが、面会につきましては現状の制限を継続させて頂きます。今後の感染状況の収束により、面会制限も緩和の方向になる予定であ…

カモの親子(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは(#^^#) 今年もカモの親子が元気な姿をを見せに、来てくれました 昨年は、5羽くらいでしたが、今年は2羽しかいません。ここに来る道中で 迷子になったのか、それとも・・・・ 皇居のお堀にカルガモが泳いでいるのをTVで見ますが、GC東松山の近…

運動レクリエーション♪

こんにちは(#^^#) お客様アンケートより、お客様の声から毎日のレクリエーションに運動も取り入れて、欲しいとご要望がありました。ありがとうございます。 そこで、お客様に楽しんで頂きながら、身体能力を維持向上して頂ければと思い【チェアストライダー…

いなごの佃煮

こんにちは 今では、あまり手に入る事の出来ない【いなごの佃煮】を、お客様にご提供する機会が出来ました(#^^#) 当施設のケアマネジャーが新潟県の生まれで、故郷に帰った際のお土産として頂いた物です。 お客様に早速、召し上がって頂きました 見た目が( …

手作りマスク

こんにちは マスクの紹介パート2 毎日マスクをしていると、耳の後ろが痛くなった経験はありませんか? 耳にかける部分も様々な工夫をして、長時間使用しても痛くならない 素材を使用しています。 マスクはファッションの一部のような存在になりつつあります。…

令和2年度第1回運営懇談会中止についてのお知らせ

関係者各位 平素よりガーデンコート東松山の運営にご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。 さて6月に予定しておりました運営懇談会は、お客様の安全を最優先し、新型コロナウィルス感染防止の観点から中止とさせていただきました。 現在、面会の制限等に…

~公式SNS~

笑顔💛

こんにちは(#^^#) 面会を控えて頂いている状況の中で、ご心配されてることと思います。 ご協力有り難うございます。 少しでもご安心頂けたら、幸いです。 私達職員もお客様の笑顔に支られています。ご家族様とご入居者様が、少しでも早く 御面会出来ます事を…

職員のマスク

こんにちは(#^^#) 新型コロナウィルスの影響で、何処もマスクの品切れが続きましたね。 我々職員も、施設内の感染予防としてマスクは必需品です。 今回は、職員が使用している様々な模様のマスクを紹介いたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ①レースの様な白の生地のマス…

~当社運営施設のご案内~

6 月からサービス付き高齢者向け住宅 ハイムガーデン立川幸町(東京都立川市)が加わります。 サービス付き高齢者向け住宅 ハイムガーデン立川幸町(定員44人 (40室)) 東京都立川市 幸町 4丁目17番10 交通:JR中央線立川駅(バス約20分、徒歩5分) ご…

~県内当社運営施設のご案内(建設中)~

こんにちは。 今回のブログでご案内しますのは現在建設中で 2020年10月1日にオープン予定の【ガーデンコート朝霞】です。 GC朝霞は住宅型有料老人ホームです。(31床御座います) 最寄り駅は、東武東上線 朝霞からバスで10分降車後、徒歩3分 の場所にあり…

~当社運営施設のご案内~

6 月からふじみ野市に高齢者向け賃貸住宅 ハイムガーデンふじみ野が加わります。 こちらは自立者から軽度者向けの賃貸住宅となります。 ハイムガーデンふじみ野 埼玉県ふじみ野市苗間450-10 当施設にてご相談受付中です。

笑顔

こんにちは(#^^#) 今回は13名のお客様の笑顔を撮らせて頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ご家族様が少しでもご安心して頂けます様、これからも、笑顔を届けて いけたらと思います。 meinm

笑顔💛

こんにちは(#^^#) 新型コロナウィルスの影響でご家族様には面会を控えて頂いき ご協力ご理解誠にありがとうございます。 お客様の笑顔をお届けする事で、少しでもご安心頂けたら幸いです。 現在、GC東松山では お客様は勿論、職員共に感染者はおりませんの…

5月です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは(#^^#) 5月と言えば( ^ω^)・・・ 鯉のぼりですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。 ガーデンコート東松山でも鯉のぼりをお客様に作って頂きました。 色んなお顔の鯉のぼりを見るとほっこりしますね ほっこりと言えば、素適なお客様をご紹介致します。 4月に入…