ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2017-01-01から1年間の記事一覧

フラダンス披露♪

皆さん、フラダンスはご存知ですか?ちなみに”フラ”とは、ハワイの伝統的な歌舞音曲であり、また、意味合い的に ダンスも含まれるそうです。なので、タイトルはフラ披露♪ってことになりますね♪ 今回、久しぶりにお客様の知人の方が ”フラダンス”を披露してく…

リコピンの効能!

質問!皆さんは、トマトジュースは飲めますか?好きですか?私は、大嫌いな飲み物です。トマトは大好きですが、どうもジュースは苦手です。 今まで飲む機会がなかった(避けていたw)ですが、最近営業所にある自動販売機 に設置された為、健康維持のため、…

腰痛予防、改善ストレッチをしましょう♪

ここ数日間雨が続いておりますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 東松山営業所では御客様、スタッフは腰痛持ちがおり、この時期体調 不良を訴える方が多くいらっしゃいます。※特に身体が硬い方、立位体前屈で指が床につかない方は要注意が必要です。 そこ…

お久しぶりです!

賢明なる読者諸君、お久しぶりでございます!実は、PCのハードディスクが壊れて(全データ破損orz)涙涙の毎日 で。。。約1ヶ月半、PCも治りまた諸君と共にブログを通じ心を通わす事が出来ますw また、皆様が欲している最新情報、気になる情報をご提供…

痛みに耐える

賢明なる読者の皆様ご機嫌いかがですか。私自身、腰が砕けました。強い痛みに 日々襲われ、歩くこともままならない 状態です。しかし、そんな日々とは明日までです。 なぜかって?それは。。。明日、マッサージ&鍼灸体験で知人の マッサージ師が訪ねてくれ…

遅らせ場ながら。。。バレンタイン

賢明なる読者の皆様。。。 春ですね〜ちょっと気取ってみませんか?今回ご報告いたしますのは2月におこなった バレンタインコンサートの様子です。 では写真をご覧ください。 どうですか? 雰囲気伝わりましたでしょうか。。。 では、賢明なる読者諸君また…

春眠暁を覚えず

てな訳で、賢明なる読者諸君、こんにちわ! いよいよ春らしくなってきました。ということは恐怖の花粉症の時期でも あります。 私自身、おととし花粉症デビューし、 昨年は症状出ず、今年は。。。目がかゆい、上あごかゆい、鼻かゆい、 耳かゆい等々粘膜のあ…

節分です

賢明なる読者様 寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。さて、本日は節分ってことで、節分に関して一言。豆まきあと、豆を食べるときは、自分の年より”1つぶ”多く食べましょう さすれば、賢明なる諸君の新年の厄払いが出来ます♪ あ、今年の恵方…

新年あけまして。。。

おめでとうございます!!賢明なる読者様、昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。賢明なる読者…