ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

~ご案内~

当社では有料老人ホームの他に、グループホームを15箇所で運営しております。主に千葉県内にありますが、この11月から埼玉県川口市、東京都練馬区、豊島区に新たに3つのホームが加わります。 ハイムガーデン東川口(川口市)ガーデンコート駒込染井(豊島区)ハ…

外食行事

こんにちは!本日は前回につづき、藤川さまでの外食行事のご報告です。 残念ながら、雨が降っていましたが お客様は大変楽しみにされていて、朝からおめかしされていました。 鮮やかな天ぷら定食ですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お客様の笑顔を見て下さい(#^^#) 私…

インフルエンザ予防接種

~ガーデンコート東松山でのインフルエンザ等の感染症予防~ 10月4日、厚生省より「インフルエンザ早期流行注意」が喚起されました。 首都圏でもインフルエンザ流行の兆しが見え始めました。 これは、例年よりも約2ヵ月も速い状況です。 少しづつ気温が下がり…

外食の予告(#^^#)

こんにちは!♡ 秋と言えば( ^ω^)・・・ 食欲の秋-------! って事で、今月も外食に行って参ります。 また、お客様えの笑顔を皆様に届けることができると思いますので お楽しみに(#^^#)

接遇マナー研修

こんにちは 10月16日18:00~当施設にて、接遇マナー研修を実施致しました。 私達、介護ヘルパーは日常生活のお手伝いをさせて頂く仕事なので、 お客様との間に信頼関係が生まれるやりがいのある仕事ですが、 親しき中にも礼儀ありということで、改めて接遇…

ご入居者のご家族様へ。また、東松山市民の皆様、避難場所として24時間、お気軽にお声かけください(台風19号情報)

東松山市民の皆様==================== 現在東松山各地域で河川氾濫の恐れで避難勧告が出ております。 警戒レベル5を発令の地域もあります。市ノ川が氾濫するおそれがあります。 対象地域にお住まいの方は、直ちに避難を開始してくださ…