ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2013-01-01から1年間の記事一覧

強きを挫き、弱きを助ける

いつもご愛読いただき誠にありがとうございます。 去る 11月27日劇団鶴亀様(ボランティア活動中)による大衆演劇の定番!!赤城の山も今宵限りの! 『国定忠治』を行っていただきました。 役者が見得を決った瞬間、お客様から”おひねり”もあり、 笑いあ…

遅ればせながらm(_ _)m大感謝祭 ご来場ありがとうございました!

10月27日(日)に開催いたしました「みなけあ東松山 大感謝祭」は来場者数約200名とお陰様をもちまして大盛況の感謝祭になりました。これも偏に、入居者様及びご家族様、ご近所様、医療福祉関係者の皆様、取引業者の皆様、ムサ短ボランティアのみなさん…

残暑見舞い申し上げます。

ブログお読みいただき誠にありがとうございます♪ 去る8月31日は、第14回東松山花火大会でした。 およそ5,000発の花火が真夏の夜空を彩りました!! その花火達は、みなけあ東松山3F、4Fで観覧でき、ご入居されている お客様もお喜びになられま…

本日、『天ぷら』!!!

暑中見舞い申し上げます。 今回はボールが高くあがってしまった・・・ゴルフの話ではなく、 魚介類や野菜等の食材を、鶏卵と溶き汁を小麦粉にあわせたものを衣とし、油で揚げて調理する、 代表的な日本料理の方ですw その”天ぷら”を入居されている皆様に召…

暑さに負けずがんばって!

今週のお題「名前」 野菜の『かぼちゃ』語源は・・・ もとは、カンボジアからきた野菜との事で カンボジア→カボジア→カボチャ という風になっていったと言うお話(嘘か誠か) ※賢明なる読者ならお分かりだと思うが ブログ更新担当者が変わりました! 宜しく…

あけましておめでとうございます!

旧年中は格別のお引き立て、ありがとうございました。 本年もさらなるサービスの向上を目指し、スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。 どうぞ昨年同様変わらぬご支援のほどお願い申し上げます。 皆様に益々ご繁栄がありますよう心よりお祈り申し上げます。…