ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行事予定

こんにちは(#^^#) ジャガイモの葉が枯れはじめ、無農薬野菜のジャガイモが 育ちました(#^^#) 葉が枯れるのは、葉の栄養がジャガイモにいくからという事です。 ご覧下さい(#^^#) 大きさも、形も、丁度いい感じのジャガイモになりました。 まん丸の新じゃが(^^…

~オンライン面会について~

新型コロナウイルス感染拡大防止策により、ご面会の一部制限が続いており、 ご家族様にはなんとかご入居者様の姿、声を届けたいと思っていました。 そこで現在、オンライン面会の準備を進めています。 お持ちのスマートフォンやパソコンを使いご自宅でご入居…

長生きの秘訣

こんにちは(#^^#) 今月の6月6日に96歳のお誕生日を迎えられるT様 お元気の秘訣は、「好き嫌いをしないで、何でも食べる事。歌を歌う事で 昔を思い出して幸せな気持ちになるのよ。」 と、お話しして下さいました。 これからも、T様の笑顔と素敵な歌声を聞かせ…

~非常事態宣言後の面会などについて~

先般、5/25に「緊急事態宣言」が解除されましたが、未だ感染リスクへの慎重な対応が求められる状況には変わりません。当社と致しまして、引き続きお客様、関係各所の皆職員の安心、安全を確保できるよう適宜最善の対応ができるように努めて参ります。皆さま…