ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2021-01-01から1年間の記事一覧

おめでとうございます🎊

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*'▽') 本日はクリスマスです 残念ながらホワイトクリスマスにはならなかったですが・・・ そんなお祝いムードの本日は、12月のお誕生日のお客様のご紹介をさせて頂きます いつもニコニコのお客様(*^_^*) こうみえてお…

HappyBirthday🎂と大切な1日

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 本日は冷え込みが厳しく、山沿いでは雪も降りそうなんて天気予報を見て出勤をしました。 東松山は雨も上がり、晴れ間もみえておりますが・・・ さて、本日は11月のお誕生日のお客様をご紹介いたします!! いつ…

ありがとうございます🎶

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*'▽') 12月に入りましたね。 何かとバタバタしてしまうこの時期ですが、スタッフ一同、毎日頑張っています!! 寒くなってお庭の草木が枯れてしまい、少々荒れてきたところございますが・・・ ガーデンコート東松山の…

豪華なお昼🍚

こんにちは。ガーデンコート東松山です\(^o^)/ 本格的に寒くなってまいりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? 私の家は田舎なので、星がとっても綺麗に見えます★ ブログのアップが少しあいてしまいましたが・・・ 今回はいつもと少し違うお昼…

かわいいお客様💛💛

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 11月に入り寒さが増してきましたね(´-ω-`) 日が落ちるのもずいぶんと早くなりました。 緊急事態宣言は解除されましたが、お客様のご家族様、ご友人の面会につきましては、大人数でのご面会、長時間のご面会をご…

HappyBirthday🎊

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) またもや遅れてしまいましたが、10月お誕生日のお客様をご紹介致します♬ ほとんどのレクリエーションやイベントに参加してくださるお客様です(#^^#) 手先が器用でなんでもこなしてしまうスゴイ方!! 毎日ヨー…

美味しいレクリエーション★ 第2部

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) さてさて、今回は・・・前回の美味しいレクリエーションの続きの第2部をお届けしたいと思います♬ お買い物では甘いお菓子を買っているので、どら焼き、嬉しそうです(≧▽≦) かぼちゃのソフトクリームは大好評! …

美味しいレクリエーション💛 第1部

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) すっかり涼しくなり秋めいてきました 暑かったり涼しかったりで、衣替えのタイミングを完全に逸してしまった私・・・ 皆さんは衣替えはしましたか? 現在、ガーデンコート東松山ではコロナ渦で外出が出来ないお…

頑張りました(#^^#)

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 昨日は東京と埼玉では大きな揺れを伴う地震だったようですが、大きな被害はなく怪我をされたお客様もいませんでした(^_^) ほっと一安心・・・ 少し前のお話しですが、ヘルシーサービスの各事業所が参加をした『…

~地震~

昨晩22:41 関東を震源とする地震による被害などはありませんでした。 今後の余震にお気をつけください。

おめでとうございます!🌸September🌸

こんにちは。ガーデンコート東松山です(≧▽≦) 台風が接近中の今日、10月1日はヘルシーサービスのお誕生日という事で! 9月のお誕生日のお客様をご紹介致します(^o^)/ なかなか当月にご紹介できず心苦しい・・・(:_;) いつもにこにこのお客様(*^^*) 酸素をつ…

みんなの笑顔(≧▽≦)

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^-^*) 先月のお話しになりますが、レクリエーションでアイスクリーム&かき氷の移動販売車がやって来ました~!!! まだ暑い日のお話しです(*^^) なんだかガーデンコート東松山じゃないみたい(゚д゚)! 事前に注文を取…

お誕生日おめでとうございます!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 暑さもやわらぎだいぶ秋めいてきましたね(^_^) しかしながら、緊急事態宣言も延長されてしまい残念な今日この頃です・・・(;´・ω・) さて、今回は8月お誕生日のお客様のご紹介をさせて頂きたいと思います。 (毎…

頑張りました(*^^*)

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^-^*) 9月に入り涼しい日が少しずつ増えてきて、過ごしやすくなってきました。 今年も残すところ4か月となります。 1年があっという間に終わってしまいますね・・・(´-ω-`) さて、先日ガーデンコート東松山の母が…

~残暑お見舞い申し上げます~

残暑お見舞い申し上げます ご家族みなさまにおかれましては、お健やかにお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスの影響が拡大し続けております。まだまだ予断を許さない状況が続きますが、感染症の終息を願うとともに、皆様のご健勝をお祈り申し上げます ま…

おめでとうございます! パートⅡ🎊

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 毎日降っていた雨もようやくあがり、厳しい暑さが戻って参りました(´-ω-`) さてさて、先日ガーデンコート東松山のお客様に大変嬉しい出来事がありました! 何と!東松山市に貢献されたという事で表彰を受けたと…

~ お願い ~

先日、埼玉県にも緊急事態宣言が発令されました。 ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、当面の間ご面会をお控え頂きますようお願い申し上げます。 ご理解、ご協力をお願い致します。 ― ガーデンコート東松山 ―

おめでとうございます!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(^o^) やっと梅雨が明けたかなと思っていたら、もう真夏☀ かと思えば台風の時期になってしまいましたね(-_-;) 雨は降るけれど、一向に涼しくならず、蒸し暑い日が続いておりますが、皆様お変わりないでしょうか? 熊谷…

~ご連絡~

後期高齢者被保険者証及び介護保険負担割合証ご提出のお願いです 8月から「後期高齢者被保険者証」・「介護保険負担割合証」が更新となります。 お手元に届きましたら、ご提出頂きますようお願い申し上げます。 ーガーデンコート東松山ー

笹の葉さらさら🎋

こんにちは。ガーデンコート東松山です(^o^) 帰宅時にゲリラ豪雨の被害にあいまくって、げんなりしております・・・(;´・ω・) しかし!今日は久しぶりに太陽が見えております! そうすると気になるのが暑さの方ですね(´-ω-`) ガーデンコート東松山では、午前中…

おめでとうございます!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*'▽') こちらは昨日の夕方、すごい雨と雷ででした☔⚡ 停電もあったようです(゜o゜) 雨が多く、災害もたくさんの地域で起こっていますね。 これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。 さて、もう7月に入ってし…

もう7月!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*'▽') 雨ばかりの日々で気分が上がりませんね・・・(;´・ω・) 先日、ガーデンコート東松山では2回目のコロナのワクチン接種が無事に終了致しました。 腕が痛い、倦怠感がある、熱が出るなどの症状がありましたが、重篤な…

太極拳!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 最近は雨が多いですね・・・。 梅雨入りはしたのかな? ジメジメは嫌ですが、草木の緑を輝かせてくれるんだな、と思えば心も晴れる!かな。 さて、ガーデンコート東松山ではそんな憂鬱を吹き飛ばすレクリエーシ…

すご~い!

ご無沙汰しております。ガーデンコート東松山です(^O^) お久しぶりの投稿となってしまいました・・・(*´ω`)。 雨が多くて湿気が凄いですね。 コピー用紙が湿気を吸ってよれよれな気がします・・・ そのせいか、コピー機の調子がいまいちなガーデンコート東…

嬉しい日(*^^*)

こんにちは。ガーデンコート東松山です(^_^) 6月に入り雨の降る日が多くなってきましたね☂ 梅雨入りももうすぐといったところでしょうか・・・(;´・ω・) ガーデンコート東松山では6月1日に1回目のワクチン接種が無事に終了致しました! お客様の中には腕が痛い…

~新型コロナワクチン接種(1回目)~

6月1日に予定されていました新型コロナワクチン接種(1回目)は無事終了致しました。接種後に副反応による発熱などもございませんでした。 第2回目は、6月25日を予定しております。

お誕生日おめでとうございます🎉

こんにちは。ガーデンコート東松山です(^_^) 本日、お誕生日のお客様をご紹介させて頂きます♬ 5月のお誕生日の方はお一人でした。 何と、99歳! 白寿のお祝いでございます! ご家族からお花やプレゼントを貰ってとっても嬉しそうでした かわいくて優しいお客…

達筆(^O^)

こんにちは。ガーデンコート東松山です(^_^) 少し動くと汗をかいてしまう時期になりましたね。 厚いのが苦手な私には厳しい季節が近づいてきたな~・・・と少し憂鬱(;´・ω・) そんな中、今回のレクリエーションはお習字でーす!! 私には小学生から縁遠くなっ…

~コロナワクチン接種について~

先般、ご案内申し上げておりました「新型コロナワクチン接種」ですが、 ガーデンコート東松山では、以下のとおり予定しています。 1回目:6月1日(火) 2回目:6月25日(金) 「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」を必ずご確認いただき、「新型コ…

こんにちは。ガーデンコート東松山です。 先日5月5日は子供の日(*^^*) ここには大人しかおりませんが・・・ 子供の日に因んでのレクリエーションで折り紙の兜を作りましたよ~(^^)/ しかも!ただの折り紙ではありません! 『大人の』折り紙の兜なんです(*^▽^…