ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

すご~い!

ご無沙汰しております。ガーデンコート東松山です(^O^)

 

お久しぶりの投稿となってしまいました・・・(*´ω`)。

 

雨が多くて湿気が凄いですね。

 

コピー用紙が湿気を吸ってよれよれな気がします・・・

 

そのせいか、コピー機の調子がいまいちなガーデンコート東松山です。

 

デスクマットもペタペタします・・・(>_<)

 

 

 

さて、今回は当施設のスタッフのご紹介をさせて頂きます(*^▽^*)

 

とても優しい金塚さん。

 

実は農家さんもやっているんです。

 

埼玉県の小川町。

 

そう、和紙が有名なあの小川町でお野菜を育てていらっしゃるんです(≧▽≦)

 

最近は移住して農家さんやお店を始める方も多いと聞きます。

 

小川町も緑豊かな素敵な町なので、そういった方が多いのかなぁ?

 

その金塚さんが小川町で発行している冊子に載ったということで、

 

おめでとうございまーす!!

 

f:id:thealthy-service:20210614135722j:plain

 

こちらがその冊子『OGAWA’N PRESS』!

 

表紙を飾っているのがな、何と!金塚さんです(*'▽')

 

表紙になるなんてすごいですよね~♪

 

f:id:thealthy-service:20210614140357j:plain

 

インタビューの記事も載っていました!

 

名言、頂きました~。

 

お野菜達は『自然にはやさしいが、人間には厳しい』との事です。

 

 

f:id:thealthy-service:20210614141340j:plain

 

『づっか農園』

 

親しみやすい名前ですね(#^^#)

 

野菜を作るのはとっても大変なんだなと思いました。

 

金塚さんにお話しを聞くこともありますが、本当に手間暇がかかるそうです。

 

ガーデンコート東松山農園に何を植えたらいいか聞いてみましたが、ジャガイモ、さつまいもが簡単みたいです(^O^)

 

枝豆はカメムシがついて大変みたい・・・残念・・・

 

いちごも大変なんですって・・・

 

サボテンを枯らしてしまう私には到底無理からぬ事(-_-;)

 

 

 

いつも一緒にお仕事をしている方が冊子に載ってしまうなんて、嬉しいですね!

 

ガーデンコート東松山農園もづっか農園のように豊作になることを願って・・・

 

まずは、何を植えるか決めないとですが(^_^)

 

さつまいもを植えて焼き芋・・・かな(#^^#)

 

 

 

梅雨入りで気が滅入りますが頑張っていきたいと思います!

 

f:id:thealthy-service:20210614143859j:plain

 

 

 

※ブログに掲載しているお写真は使用許可を得て掲載させて頂いております