ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり観察日記 47日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(≧▽≦) 本日の東松山市は曇りでした。 夕方になり雷が鳴り始めました。 雨が降って涼しくなればいいのに・・・と思ってます(´-ω-`) さて、ひまわり観察47日目です! 1日あいただけでも成長してる(#^^#) 成長が見て取れる…

梅雨のジメジメを吹き飛ばそう♬

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 沖縄や九州地方はそろそろ梅雨明けと言われていますね。 関東地方はもう少し先になるのかな・・・ さて、あじさいの工作、最終章! ついに完成です\(^o^)/ 最終工程は葉っぱをつける作業です! 可愛いあじさ…

ひまわり観察日記 45日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(≧▽≦) 本日の東松山市は曇りです。 雨がほんのすこ~し降りましたが、もうやんでしまいました・・・ なので、ジメジメ感がすごいです(+_+) さて、ひまわり観察45日目です! 大きくなっていますね(#^^#) このまま頑張っ…

ひまわり観察日記 43日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(≧▽≦) 先日の雨で寒かったのが嘘のよう・・・ 今日も暑いですね☀ ひまわり観察43日目です! 見るたびに成長しています(*^▽^*) 可愛いひまわりが咲くのを楽しみにしてるよ~!

ひまわり観察日記 40日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(≧▽≦) 暑い日が続きます・・・ 汗をかいて痩せられたら・・・と思う今日この頃・・・ うちのひまわり観察日記40日目の様子はというと・・・ だいぶ葉っぱが増えてきました! 何だか下の写真の方が成長が遅い気がします(…

ひまわり観察日記 39日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 本日も晴天なり☀ 暑いです・・・ さてさて暑くても頑張ります! ・・・ひまわり観察日記39日目のご報告です(*'▽') じゃーん! 日々成長! 暑いけどひまわりにも頑張ってもらいましょう♪ いつお花が咲くか、楽し…

ひまわり観察日記 36日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 本日はとってもいいお天気です(*^^*) 事務所も熱い・・・(~_~;) 33℃予想なので、暑さ対策したいと思います! さて・・・ひまわり観察日記36日目はどうなっているでしょうか。 じゃん! 成長していますね~! 1日…

あじさい工作 中間報告~🌷

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 今日はいいお天気です(*^^*) 風が熱いのが難点・・・。 さて、先日あじさい作りのレクリエーションの様子をお話しさせて頂きましたが、本日はその続きのお話をさせて頂きたいと思います♬ 前回作ったパーツでは足…

ひまわり観察日記 34日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 今日のお天気も曇りです。 梅雨空は続いております(^_^;) 本日はひまわり観察日記34日目の模様をお伝えします(#^^#) 今日は苗の植え替えをしましたよ~\(^o^)/ 成長しすぎてだいぶ窮屈な感じになってきており…

ひまわり観察日記 31日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 今日のお天気も曇りです。 この間からお天気が悪いですね・・・ さすが梅雨(^_^;) さてさて、本日はひまわり観察日記31日目の模様をお伝えします♬ 日ごと成長をしています! 上の写真の方はすき間がなくなってい…

ひまわり観察日記 29日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^^*) 今日のお天気は曇り。 明日は関東地方は結構な雨が降るとの予報です(^_^;) 本日はひまわり観察日記29日目の模様をお伝えします♬ 昨日より成長している気がします(^_^) 雨水たっぷりだったのがよかったのかな? …

ひまわり観察日記 28日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 朝の雨は凄かったですが、今は雨が上がり曇り空です。 これから気温が上がり29℃まで上がるというのは本当かな・・・ 湿気があるので、ベタベタになりそうです(+_+) 本日はひまわり観察日記28日目の模様をお伝え…

あじさい咲かせます☔

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 梅雨の季節、紫陽花がきれいな季節になってまいりました! 今回は梅雨のレクリエーションの模様をお伝えいたします♬ 今回の工作は大変なんです・・・。 細かい作業が待ち受けています。 今回の工作はあじさいの…

ひまわり観察日記 26日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 今日は暑い・・・☀ 東松山市の気温は現在29℃となっております(+_+) 本日はひまわり観察日記26日目の模様をお伝えします! 少し大きくなりました・・・? 片方は2つしか発芽しないんだなぁ(T_T) 数が減ってしまう…

ひまわり観察日 24日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 先日は台風の接近でものすごい豪雨でしたね☔ うちのひまわりも無事に台風を乗り越えたところで・・・ ひまわり観察日記24日目の模様をお伝えします! あまり成長がみられません・・・(T_T) でも台風を乗り越えて…

ひまわり観察日 20日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 6月になりました♬ 九州地方では梅雨入りだそうで・・・ 洗車泣かせの季節がやってまいります(T_T) さてさて、ひまわり観察日記20日目の模様をお伝えします! おっ!! お休みしているしている間に成長してました…