ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2014-01-01から1年間の記事一覧

12月イベント♪

今回は、イベント企画のお話。 ここ最近増えてきたのが”突発行事”です。 お客様(入居者様)のご友人が、来訪した際、館内のイベント写真に気付き、 『私たちも○○をしています。披露させていただいてよろしいでしょうか?』とお問い合わせいただく事が多くな…

第2回感謝祭開催

今年は、去る平成26年9月21日に開催しました。前日より雨天の予定(昨年は台風直撃予定→回避)でしたが、今回も回避し、晴天!! 誰が晴れ男なのかは、わかりませんが。。。 昨年は、600枚チラシを配り180人の方々にお越しいただきましたが、今回…

同好会のお話

前回に引き続き。。。同好会のお話になります。 最近、東松山営業所で盛んな事が”交流”です。 福祉関係、医療関係、関連事業所、勿論スタッフ同士、お客様とその家族♪ 勿論、目的は”つながり”です。 ※麻雀大会では、お客様(入居者様)とその家族による”親子…

同好会立ち上げ♪

スタッフと交流したよの巻。 同好会を立ち上げてみました!! その同好会とゎ。。。ボーリング、麻雀、映画、ラーメン、飲み。。。と作りましたが、 今回は、ボーリングの話。 ボーリングはラウンドワンで勝舞開始ぃぃぃwww 第一回目参加人数は7名(老若…

明けましておめでとうございます(汗

まずは・・・クリスマス会のお話。去る12/21、恒例の女子高生の皆様によるクリスマス演奏会がありました。勿論演奏会のあとのお楽しみ・・・一緒にケーキ作りも行いました!入居者の皆様も終始笑顔でケーキ作りを楽みました。 毎回思いますが、異世代交流は…