ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

明けましておめでとうございます(汗

まずは・・・

クリスマス会のお話。

去る12/21、恒例の女子高生の皆様によるクリスマス演奏会がありました。

勿論演奏会のあとのお楽しみ・・・一緒にケーキ作りも行いました!入居者の皆様も終始笑顔でケーキ作りを楽みました。
毎回思いますが、異世代交流はいいなぁ。。。と思います。




また、あの感動をお伝えしきれなく残念ですが、入居者の皆様約20名による・・・ハンドベル演奏会!!

約2〜3週間、毎日のように練習に励み(本番前日には、通所を休まれて練習をする方もいるほど皆様一生懸命でした)一つ一つの音がつながり無事『ジングルベル』を奏でることが出来ました!!


入居者様ひとりひとりが役割をもち、仲間と一緒にひとつの事を成し遂げた。。。最高の瞬間でした。開設8年目にして、はじめての出来事です。でもこれは第一歩。次は。。。何に挑戦しましょうか??



尚、写真等は→『みなけあ東松山ブログ』で検索お願いします。




賢明なる読者ならお分かりだと思うが、ジングルベルを逆再生をしてはならぬ事を。