ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

4月の工作(#^^#)

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#)

 

5月に入り、暑い日が多くなってきました。

 

寒暖差が多く、洋服選びに困りますね・・・(´-ω-`)

 

 

さて、今回は4月の工作の様子をお話しさせていただきます。

 

 

今回はこちらのお花紙を使って壁飾りを作成していきます♪

 

 

 

3枚重ねて折っていきます。

 

 

薄い紙なので3枚とるのが大変!!

 

と悪戦苦闘です。

 

 

蛇腹に折ったものをホチキスで止め、はさみでカットします。

 

これではまだ何になるか分からないですね(・ω・)

 

 

同時進行で緑系の折り紙を切ってもらいます。

 

 

さらにこんな作業も・・・

 

なんとな~く、分かる方もいらっしゃるかも知れませんね(*^^*)

 

こちらは桜の花びらになります🌸

 

 

この作業、実は結構大変なんです。

 

ノリの出す量を間違えると大変なことに・・・(-_-;)

 

 

それでも、皆さん、一つ一つ丁寧に作って下さいました(*'▽')

 

 

今回はここまで(*^^*)

 

次回は今日の続きをお話しさせていただきます♬♪♬♪