ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

梅!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*'▽') 東松山市は今日は風が強いです。 風が冷たい気がしますが、ガーデンコート東松山のお客様は元気いっぱいです♪ さて、前回は梅の花のパーツを沢山作りました! 今回はそのパーツを飾っていきます(#^^#) 前回作っ…

遅ればせながら・・・

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 桜も満開な今日この頃ですが・・・ 今回は少し前の工作のお話しをさせて頂きます。 赤やピンクの折り紙を切って梅の花を作っています。 大きいサイズと小さいサイズ、2種類作りました。 作ったお花に花弁を描い…

ご挨拶🌸

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*'▽') 急に春めいてまいりました 皆様お変わりはございませんか? 4月になり新しい年度になりました。 今年度もスタッフ一丸となり、頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m さて・・…

毎年恒例!!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 今日は風が強く、寒いです さて、ガーデンコート東松山の恒例行事となっております、ともちゃん食堂! 3月3日のひな祭り。 今年もともちゃん特製の甘酒が皆さんに振る舞われました♬♪♬♪ 今回はアシスタントのみき…

いいことがありますように・・・

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 昨日は暖かい・・・というより暑い感じでしたが、今日はあいにくの雨で寒い・・・(+_+) 今回は毎年恒例の『絵馬』作り!のお話しです(#^^#) 今年もたくさんのお願い事がありそうです(*'▽') 皆さん、それぞれにお…

今年のお正月も・・・

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 年が明け、2月に入ってしまいました。 ご無沙汰しておりましたが、今年もあの伝説のお店が開店しました!!! 皆様ご存知、ともちゃん食堂~! アシスタントのみきちゃんもいます♪ 去年は甘酒でしたが、今年はお…

~お客様アンケート~

日頃はひとかたならぬご厚情を賜り、心より御礼を申し上げます。 さて、当社では、お客様への更なるサービス品質の向上を目指し、「お客様アンケート」を定期的に実施しております。 当社のサービスに対し、お客様からの率直なご意見を賜り、当社サービスの…

クリスマスの工作 パートⅡ

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 新年になりました。 令和6年もスタッフ一同力を合わせて頑張ります٩( ^ω^ )و 今回は、昨年ブログにあげらあれなかったクリスマスの工作の続きのお話です。 前回までに作った謎のパーツ・・・ こちらをボンドで…

~お客様アンケート ご協力のお願い~

日頃はひとかたならぬご厚情を賜り、心より御礼を申し上げます。 さて、当社では、お客様への更なるサービス品質の向上を目指し、「お客様アンケート」を定期的に実施しております。 当社のサービスに対し、お客様からの率直なご意見を賜り、当社サービスの…

~大晦日~

ガーデンコート東松山にご入居の皆様、ご家族様、関係者の皆様へ いつもお世話になっております。 早いもので本年も残すところわずかとなりました。 無事に本日の大晦日を迎えられますことを日頃からの皆様の 温かいご支援を頂けた賜物と思っております。 来…

もうすぐクリスマス🎄

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*'▽') 只今の東松山市の気温9℃となっております。 寒い日が続いています(´-ω-`) ブログを楽しみにしてくださっていた皆様、長らくアップできず申し訳ございませんでした。 お久しぶりの投稿です!! 本日はクリスマス…

大きなアレが完成しました!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 今日の東松山は予報通り雨のち快晴でした。 気温は低かったですが・・・ さて、今回はガーデンコート東松山に初上陸のレクリエーションを行うべく、みんなでパーツを作りました 丸いパーツを大量生産中~(*^▽^*)…

遅ればせながら・・・

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*'▽') 11月に入りましたが、気温は25℃の夏日だそうです・・・(*_*) ブログにアップするのが遅くなってしまいましたが、ガーデンコート東松山では少し前にハロウィンの工作でガーランドを作成しておりました!! ここの…

可愛い秋見つけた!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*'▽') 10月最後の本日、東松山市は大変いいお天気です☀ さて前回の続きで、工作のお話しです。 前回色を塗った模造紙にコスモスのお花を貼っていきます。 色のバランスを考えながら貼って下さっています(≧▽≦) 青い空に…

秋の工作🌸

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 日が落ちるのが早くなりました。 16:30になるともう外は暗くなっています☽ さて、ガーデンコート東松山の秋の工作の続きのお話しを・・・ 今回は模造紙に色を塗る作業も加わります そして今回の壁飾りはなんと…

ちぎり絵♪

こんにちは。ガーデンコート東松山です\(^o^)/ 各事業所でちぎり絵の壁飾りを作成しましょう! と、いうことで! ガーデンコート東松山でもちぎり絵作成いたしました~(≧▽≦) 最初は『秋』のお題でどんな壁飾りを作るか、お客様に考えてもらいました! 絵柄…

綺麗な花が咲きそうです🌸

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 気温も下がりすっかり秋めいてまいりました。 季節の変わり目でっすが、皆さん体調は崩されていませんか? さて・・・お久しぶりの投稿となってしまいましたが・・・ガーデンコート東松山の皆は今日も元気に頑…

ひまわり観察日記 終了🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*'▽') 残暑が厳しい今日この頃・・・あまり秋の気配を感じないですね。 テレビでは今年の暑さは10月まで続くと言ってました(+_+) そんな中、夏の終わりを感じるお知らせです。 長い間、ひまわり観察を続けてまいりまし…

秋の工作✄

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 先日の台風の影響で曇りがちな東松山市です。 お久しぶりの投稿になってしまいましたが、今回は秋の工作の模様をお伝えしたいと思います。 工作の第一回目はこんな作業をしております(*'▽') さて・・・ 何をして…

ひまわり観察日記 111日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) だいぶご無沙汰してしまいました。 さて、本日はひまわり111日目です! うわ・・・ 5日ぶりのひまわり、しおしおです・・・ 頑張ってくれましたが、さすがに限界のようです・・・(+_+) 長い間ひまわりの観察を…

幸せがやってきますように・・・

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#) 8月ももう終わりですね。 今回のお話しはいつもとちょっとちがうレクリエーションのおはなしです♬♪♬♪ 今回は少し前のお話しになってしまうのですが・・・ 以前育てていたクローバーがものすごい勢いで繁殖しまし…

ひまわり観察日記 106日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 何だか雲行きが怪しいです・・・ 雨、降るかな☔ さて、本日はひまわり106日目です! 元気なひまわりもいますが、ちょっと元気がないひまわりもでてきました・・・ 今度は種の収穫が楽しみです(#^^#)

ひまわり観察日記 104日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 蒸し暑い日が続いておりますが、皆様お変わりありませんか? ガーデンコート東松山のスタッフは今日も元気で頑張っております!! さて、本日はひまわり104日目です! ついに100日を超えました! 今日のひまわ…

ひまわり観察日記 99日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 8月も後半に差し掛かりました。 本日はひまわり99日目です! 99~! 相変わらず、あちこち向いてます・・・"(-""- 日陰になってるから? 今日はお客様に写真を撮らせて頂きました! 涼しい午前中のうちにパシャ…

ひまわり観察日記 96日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 台風が過ぎ去り、カラッとしたいいお天気です(*^^*) 風が強いですが・・・ 本日はひまわり96日目です! 今日も可愛い♡ お花はとても癒されますが、ひまわりは元気をもらえるお花ですね~🌻 うん、いいですね(≧▽≦)…

ひまわり観察日記 94日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 台風の影響か、雨が降ったりやんだりなお天気です。 そして湿気! もわっとする~(T_T) 暑さと湿気はダメなんです~(´-ω-`) しかし、今日も頑張ってひまわり94日目レポートです! うちのひまわりは太陽に向かっ…

ひまわり観察日記 91日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) お盆休みの帰省ラッシュで東松山インター付近は渋滞しているようですね。 こちらにいらっしゃる際は交通情報を確認されるといいかと思います(*'▽') 本日は観察91日目です! 昨日は急成長にビックリしましたが、…

ひまわり観察日記 90日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 本日のお天気は曇り☁ いつもより少し涼しいです(^_^) 今後の台風情報から目が離せませんが・・・ 本日は観察90日目です! 三か月!たちました。 急に! 2日間見ない間に急成長してます! 背も大きくなりました…

ひまわり観察日記 87日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 本日の気温36℃。 いつも通り・・・ さて、さて・・・本日は観察87日目です! 見て下さい! つぼみが大きくなってきました! これはもうすぐ咲きそうですね(*^^*) みなさん、お楽しみに!

ひまわり観察日記 84日目🌻

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*) 東松山市は今日もいいお天気です(#^^#) さて、さて・・・本日は観察84日目です! 今日も開花しなかった~(´-ω-`) 咲きそうで咲かない・・・ もどかしい・・・