ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

ちぎり絵♪

こんにちは。ガーデンコート東松山です\(^o^)/

 

各事業所でちぎり絵の壁飾りを作成しましょう!

 

と、いうことで!

 

ガーデンコート東松山でもちぎり絵作成いたしました~(≧▽≦)

 

最初は『秋』のお題でどんな壁飾りを作るか、お客様に考えてもらいました!

 

絵柄が決まったら、使う色の折り紙を最初にちぎっておきます・・・

 

 

 

これだけではまだ、どんな壁飾りを作るか、分かりませんよね~(^_^;)

 

 

今回の工作は時間がないので、折り紙をちぎりながら、並行して図面にちぎった折り紙を貼る作業をしていきました。

 

 

何日かに分けて作業しましたが、今回はまとめてお伝えいたします(*^▽^*)

 

 

 

皆さん、限られた時間の中で効率よく作業をしてくださいましたよ♬♪♬♪

 

1つのものを作るのにも、一色だけでは面白くないと、何色か色を混ぜて貼っていました(゚д゚)!

 

すごい!きれい!

 

 

細かい箇所もあります・・・

 

そんな時は折り紙を小さくして調整。

 

大変な作業をみんなで協力して頑張りました(#^^#)

 

 

 

 

みんなで協力したので、思ったよりも早いペースで作業が進みました!

 

 

追加の色もビリビリと・・・

 

 

3回目の作業ではほぼ完成に近い感じです(*'▽')

 

可愛いのが出来上がりそう・・・♬♪♬♪

 

 

ここまでくるとちぎった折り紙を貼る場所が少なくなり、作業できる方の人数も限られてしまい・・・(~_~;)

 

残った箇所が細かいという事もあり、なかなかペースが上がりません。

 

締め切りギリギリまで頑張りました(^_^;)

 

ガーデンコート東松山ちぎり絵がこちらです!!!

 

 

タイトルは『お月見うさぎ』

 

 

綺麗な満月をうさぎ2匹が眺めているかわいい壁飾りが出来上がりました♪

 

皆様、ご協力ありがとうございました\(^o^)/