ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2019-01-01から1年間の記事一覧

~年末ご挨拶~

今年も残すところあと2日になりました。皆さん今年はどんな年になりましたでしょうか。 今年も一年ガーデンコート東松山の運営に関しまして皆様のご協力、ご理解など賜りまして厚く御礼申し上げます。 来年も、少しでもサービスの向上を図るよう、 誠心誠意…

クリスマス会

こんにちは(#^^#) 12月と言えばクリスマスですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ GC東松山では少し早いクリスマス会行事を行いました。 スタッフ2名による仮装です 赤鼻のトナカイと、きよしこの夜をお客様と合唱しました。 ビンゴゲームを行い、1番、2番、3番の方に…

2019年度 第二回 運営懇談会

こんにちは(#^^#) 12月15日(日)午後13:00より運営懇談会を行いました。 お忙しい中,8名のご家族様をはじめ、2名の民生委員の方と、はなまるキッチンの社長様にお越しいただきました。ありがとうございます。 まず、お客様が、普段召し上がっている食事を…

~湘南で働きませんか!?~

当社では埼玉県、千葉県、神奈川県、宮城県で有料老人ホームやグループホームなどを運営しております。 今回は、神奈川県の求人をご案内させていただきます。 勤務地は、平塚市と寒川町 住宅型有料老人ホームでのお仕事です。 無資格の方でも構いません。資…

お客様の笑顔

こんにちは(#^^#) 今日もお客様の笑顔を届けたいと思います。 少し写りがピンボケしてしまいましたが、とても良い笑顔なので、載せさせて 頂きました(#^^#)

お客様の笑顔

こんにちは(#^^#) お客様の笑顔をお届けいたします。 美味しい食事をめしあがると 自然と笑顔が溢れてきますよね💛 この日の食事は、高級豚の角煮でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お客様の手作り

こんにちは(#^^#) GC東松山では、色々なお客様の手作りが 所々に飾られています。 ガーデンコート神社 願い事を叶えて下さいます💛 満月とウサギ うしろ姿美女 刺繍です。 薔薇💛 まだまだございますが( ^ω^)・・・ 宜しければ、GC東松山に足を 運んで頂…

クリスマス予告

こんにちは! 真冬並みの寒さになってきましたね。 GC東松山では、少し早いですが、クリスマスツリーを 飾りました(#^^#) スタッフの本多ヘルパーです↓ 「特技はダンスです」 「とても楽しいクリスマス会にしたいと思います。」 と意気込みが入ってます。…

~ご案内~

~当社グループホームのご案内~ グループホーム・ハイムガーデン東川口(川口市)では、11月26日現在1室空きがございます。 埼玉高速鉄道 戸塚安行駅徒歩5分 グループホームのご入居は、 要支援2以上でホーム所在地に住民票のある方が入居対象となります。 お…

つるかめ劇団様にお越しいただきました(#^^#)

こんにちは 毎年恒例で『つるかめ劇団』様に”お笑い時代劇”ボランティアでお越しいただいております。 当施設スタッフもエキストラで参加しました!! 笑いあり、涙ありの劇と素晴らしい歌唱力で生の歌声を披露して頂きました お客様も真剣な眼差しで鑑賞し…

散髪

こんにちは! GC東松山では、毎月1回訪問美容師さんが 定額料金で、来てくださっています。 お客様に似合った髪型は勿論ですが、髪質や色などのアドバイスもして 一人一人の個性をいかしたヘアスタイルにして下さいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今年も残り1ヶ月と…

緊急対応研修会

こんにちは! 寒くなりましたが、皆様は体調を崩していませんか⁇ 私たち職員一同お客様の健康管理は勿論、お客様の緊急対応時に備え 改めて研修会を行いました。 2つのグループに分かれて、意見を出し合いながらスタッフに考えて頂きました。 救急車が到着さ…

お客様の笑顔

こんにちは! 朝、夕の寒暖差があり、風邪を弾きやすい季節ですよねぇ。 去年、お客様全員インフルエンザにかかることなく年を越せましたので、 今年もしっかり食事をとって頂き、お客様に笑顔でいてもらえる様に 職員一同努力して参ります(#^^#) ちなみに今…

男の真剣勝負

こんにちは! 男性の方は女性のお客様とは違い、口数が少ない方が多いですよねぇ。 そこで 【将棋】 をやって頂きました。 男の真剣勝負★ 真剣なお顔も素敵ですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ これからもお客様の様々な表情を撮っていけたらと思っております💛

~ご案内~

当社では有料老人ホームの他に、グループホームを15箇所で運営しております。主に千葉県内にありますが、この11月から埼玉県川口市、東京都練馬区、豊島区に新たに3つのホームが加わります。 ハイムガーデン東川口(川口市)ガーデンコート駒込染井(豊島区)ハ…

外食行事

こんにちは!本日は前回につづき、藤川さまでの外食行事のご報告です。 残念ながら、雨が降っていましたが お客様は大変楽しみにされていて、朝からおめかしされていました。 鮮やかな天ぷら定食ですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お客様の笑顔を見て下さい(#^^#) 私…

インフルエンザ予防接種

~ガーデンコート東松山でのインフルエンザ等の感染症予防~ 10月4日、厚生省より「インフルエンザ早期流行注意」が喚起されました。 首都圏でもインフルエンザ流行の兆しが見え始めました。 これは、例年よりも約2ヵ月も速い状況です。 少しづつ気温が下がり…

外食の予告(#^^#)

こんにちは!♡ 秋と言えば( ^ω^)・・・ 食欲の秋-------! って事で、今月も外食に行って参ります。 また、お客様えの笑顔を皆様に届けることができると思いますので お楽しみに(#^^#)

接遇マナー研修

こんにちは 10月16日18:00~当施設にて、接遇マナー研修を実施致しました。 私達、介護ヘルパーは日常生活のお手伝いをさせて頂く仕事なので、 お客様との間に信頼関係が生まれるやりがいのある仕事ですが、 親しき中にも礼儀ありということで、改めて接遇…

ご入居者のご家族様へ。また、東松山市民の皆様、避難場所として24時間、お気軽にお声かけください(台風19号情報)

東松山市民の皆様==================== 現在東松山各地域で河川氾濫の恐れで避難勧告が出ております。 警戒レベル5を発令の地域もあります。市ノ川が氾濫するおそれがあります。 対象地域にお住まいの方は、直ちに避難を開始してくださ…

外食(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは! 9/27晴天(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 外食にお客様と行ってきました(^^♪ 外食。。。うなぎを食べに行って参りました♪ そこで、トヨタレンタリース様にお願いし、レンタカーを車3台借りました。 激安で貸していただいたトヨタレンタリース西口店様ありがと…

外食行事予告

こんにちは! 大分、朝夜が涼しくなって、秋らしくなって 風邪をひきやすくなってきました。 という事でお客様に体力をつけて頂こうと思い、 外食行事を9/27に企画いたしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 皆様、何を召し上がるかは、次回ブログにて(^^♪

~ 笑顔 ~

ブログを振り返っていたらたくさんの笑顔がありました!! まだまだ載せきれないほどありますので、 また次回をお楽しみに!

~「こんにちは ヘルシーサービスです。 Vol.5」~

当社の広報誌「こんにちは ヘルシーサービスです。」 5号が出来上がりました!! フロントでお配りしております。 是非ご覧くださいませ。

季節の果物💛

こんにちは! スーパーやコンビニでもよく見かけるプルーンですが、栄養価も高く健康や美容にとても良い効果を発揮してくれるフルーツとして知られていますよね。 海外では 「ミラクルフルーツ」とも呼ばれているそうです。 鉄分が多く含まれていて、貧血予…

ガーデンコート東松山でのサービスイメージ

こんにちは! ガーデンコート東松山では、介護保険サービスと生活支援(施設)サービスを適正に組み合わせることで、介護保険でまかえない部分のサービスを定額料金でサポート致します。 ※外出、通院など施設外におけるサポートについて別途費用が発生します…

女子会&男子会

こんにちは! まだまだ暑い日が続きますが、皆様どうお過ごしですか? GⅮ東松山のお客様は( ^ω^)・・・ 女子会のように、磁石のついた小さな竿で、魚釣りゲームをおやりになって いました。 男子会では( ^ω^)・・・ 将棋をおやりになっていました。…

お客様のご様子♪

こんにちは! こちらの4名のお客様は、 今年の5月~8月に入居された方達でございます。 なんと、平均年齢84歳(⋈◍>◡<◍)。✧♡ お若いですよねぇ 私「GC東松山に入居されて、困っていることはありませんか❓」 お客様「ここは、自由でとても暮らしやすいで…

GC東松山蜂バスターズ(笑)

こんにちは 蜂バスターズ竹澤レンジャーです。 まずは、意気込みを( ^ω^)・・・ 「頑張りまーす♪」 エアコン下の蜂の巣を退治して頂きまーす。 職員とお客様は安全な場所から、応援♪ (蜂に向かって・・噴射) 蜂が怒って、向かって来ました。 危なーい…