ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2012-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

先日の23日、みなけあ東松山の12月度行事「クリスマス会」を開催いたしました! 当日は近隣の東松山女子高等学校吹奏楽部の方達が来訪して素敵な演奏会を披露して下さったり、ケーキ作りをご入居者様やスタッフと共に行って頂きましたヽ(*^^*)ノ 演奏会では…

冬と言えば・・・

冬の寒さが本格的になってきました。お客様はもちろんスタッフも各自、体調管理には特に注意していかなければと思っております。 クリスマスも近づいて、街の景色もイルミネーションで綺麗にライトアップされている場所が少しずつ見られる様になってきました…

大豊作!!

みなけあ東松山の中庭に小さいですが、園芸広場があります。 その一角にサツマイモが植えてあり、その収穫は年に1回の楽しみとなっております。 今年も収穫の時期になり、昨年の出来はややいまいちだったので今年の収穫も少し不安だったのですが・・・ 芋ほ…

お祭り気分φ(゚▽゚*)♪

先日の15日に「みなけあ東松山」の9月のイベントとして、地元で活躍されている(松っ鼓太鼓)様の演舞を観覧させて頂きました!! 周囲の空気を振るわせて響き渡る和太鼓、演舞者の方々の激しい踊りと威勢の良い掛け声、自然と体が動き出してしまいそうに…

夏の風物詩!

暑い日が続いておりますが、皆様は夏バテ等せずにお過ごしでしょうか! 先日、みなけあ東松山の夏の恒例行事「流しそうめん」を行いましたσ(~〜~、) 当日は東松山市立東中学校の生徒の方達も職業体験として来訪しており、色々とお手伝いをして頂きながら、「…

みなけあ東松山の紹介〜その2〜

みなけあ東松山では毎日、午後のひと時にレクリェーションを開催しています。 本日はその様子を少しご紹介したいと思います(^-^*)/ 皆様、真剣なご様子で作品作りに没頭されております`s(・'・;) 今日は何が出来るのか? 完成した作品を少しご紹介(o^∇^o)ノ …

みなけあ東松山の紹介〜その1〜

本日は(みなけあ東松山)の建物について少しご紹介したいと思います。 まずは外観。 近隣に大きな建物が無いので、毎年恒例の東松山市の花火大会の際は最上階から観覧する事が可能です! そして正面玄関を入ると・・・ 玄関にスタッフ紹介のコーナーを設け…

みなけあのアイドル?

本日は東松山>のアイドル?オスの草亀を紹介したいと思います! 名前はミケランジェロ>通称ミケと呼ばれており、ご入居者様にも大変に親しまれております。 エサの時間等には「ミケ、ちゃんと食べなさい!」等と笑顔で声を掛けて下さるお客様もいらっしゃい…

桜の季節

日毎に暖かくなり、各地で桜の開花を伝えるニュースが聞こえる様になってまいりました。 ここ東松山営業所でも近所にある箭弓神社の桜が満開になろうとしています。 お客様との外出時の定番コースにもなっており、口々に「きれいだね」「見事なもんだね」等…