ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

メリークリスマス!

先日の23日、みなけあ東松山の12月度行事「クリスマス会」を開催いたしました!
当日は近隣の東松山女子高等学校吹奏楽部の方達が来訪して素敵な演奏会を披露して下さったり、ケーキ作りをご入居者様やスタッフと共に行って頂きましたヽ(*^^*)ノ

演奏会では厚みのある暖かい木管楽器と繊細で透き通る金管楽器の音色で、馴染み深い楽曲を大迫力で披露して下さいました♪(((

普段、私自身も含めてご入居者様は生演奏に触れる機会は殆どありませんので、お客様だけで無くスタッフまで感動させて頂きました。テレビ等から聞こえてくるBGMとしての音楽で無く、目の前の音楽に耳を傾ける貴重な体験でした。

そして、ケーキ作り!!

厨房の「はなまるキッチン」様に用意して頂いた材料をお客様、スタッフ、そしてボランティアの高校生と共に「もっと生クリームを塗ろう!」「こっちにイチゴを置いたらどう?」等とワイワイ相談しながら美味しいケーキが完成しました!食べ過ぎ注意ですよo(´○`)o

日毎に寒さが増して来ましたが、ご入居者様と共に笑顔で新年が迎えられる様に安心して生活できる環境をこれからも目指します。
皆様も風邪等ひかれない様に!メリークリスマス!