ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモ畑を作りました。今回は、その模様をお伝えします。

こんにちは(#^^#) 施設にジャガイモの畑を作りました 3月上旬に植えると、6~7月に収穫が出来るということです。 楽しみですよねぇ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ジャガイモの種を寄付して頂いた方に、心より感謝いたします。 では、早速( ^ω^)・・・ お客様に、ジャガ…

【行事食】天ぷら定食を召し上がっていただきました

こんにちは(#^^#) 『出来立てほやほやの天ぷらが召し上がりたい』 と、お客様からご要望をいただき、はなまるキッチン様のご協力の元、 ご要望にお応えすることが出来ました。 食事前に( ^ω^)・・・ パタカラ体操ならぬ、カラオケ体操で嚥下体操を行いま…

~あの日から9年~

2011年3月11日、東日本大震災から9年になります。 あの時に私たちが経験したこと… 感じたこと… 当時の職員の「声」を記録してあります。 「私たちが経験したことを教訓として共有して生かしてほしい」 いつどこで起こるか分からない、災害に備えるために、 …

スーパービバホーム東松山店(ビバモール東松山)グランドオープン!!

www.vivahome.co.jp いつもお世話になっております。 今回は、徒歩5分の場所にあるビバホームの開店日が決まりましたので ご報告いたします。 ビバホームは3月21日(土)~ ビバモールは3月25日(水)~ ■ビバモール東松山の特徴〇地域社会の皆様に寄…

~ご面会について(3)~

ハンカチマスクの作り方(所要時間2分、金額ほぼ0円)

用意するもの ハンカチ 1枚 輪ゴム 2本 ガーゼ(用意できる場合) ①ハンカチを広げます ②上から真ん中に向かって半分に折ります ③下から真ん中に向かって半分に折ります ④裏返します ⑤上から真ん中に向かって折ります ⑥下から真ん中に向かって折ります ⑦裏…

職員とお客様

こんにちは(#^^#) お客様の笑顔は、宝物ですよねぇ💛 これからも、お客様と大切な時間をブログを通して、お伝えしていこうと思います★

ハンカチマスク【マスク不足の救世主】

こんにちは(#^^#) マスクの品切れが続いていますが、皆様はどのような感染予防対策を されていますか❔ 手洗い、うがい、やはりマスクも必要ですよねぇ。 ハンカチで作ってみました(#^^#) とりあえず普通のゴムを使用しましたが、痛くないゴムを使用すると 更…

女子会💛

こんにちは(#^^#) 新型コロナウィルス感染予防の為、外出は控えてます。 そこで、施設の中での過ごし方をご案内します。 最近、ご入居されましたお客様は、ハーモニカを吹くのが とてもお上手で、自然とお客様が集まり女子会をされていました。 昔の話をされ…