ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

東松山営業所のスタッフはどんな人達編 〜序章〜

賢明なる読者様並びに新読者様
いつもご来訪ありがとうございます。



いきなり問題です。

今の仕事場は楽しいですか?活き活き働けていますか?
悩みを打ち明けられる同僚上司に恵まれていますか?

NOの回答した方は、下の文章読まずにすぐにお電話ください!


TEL 0493-26-1780 採用係まで


============ どんな環境で働いてるの? ===========



現在、20名弱のスタッフが在籍しており、年齢は18歳〜64歳の方までです。
      学生(高校生等)大歓迎!アルバイト、ボランティア募集中!


男女比率は、8:2で女性の方が多く、男性少なめです。残念です。
              男性大歓迎!

介護経験は、1ケ月〜20年のベテランまでおります。
             無資格・未経験の方大歓迎!資格所持者神デス!

最終学歴は、中学卒業〜大学卒業です。一番は高卒が多いです。
             元やんちゃサン大歓迎w

通勤圏は、車で15分以内が多く、徒歩、自転車、電車、車通勤等様々です。
             アイアンスーツ大歓迎w

国籍は、圧倒的に日本人が多く、次いでフィリピンの方です。
             グリードアイランド出身者大歓迎w

同好会は、ボーリング、ダーツ、ラーメン、飲み、映画があり、不定期に集まってます。
        うちのスタッフでなく、他社の方も参加歓迎!交流大切!



研修は、。。。”採用係より”ご覧ください。







============ どんなスタッフがいるの? ===========


農業メインで、農業の傍ら働いているスタッフもおります。


ちいさなお子さんがいる主婦の方も短い時間ですが働いてます。


障がいを持っている方も懸命に働いてます!


近所だからという理由で働き始め、介護職が天職になった方もいます!


ノリで働いているスタッフもいますw


ペンキ屋、ドライバー等異業種からの転職の方も未経験から始め頑張ってます!
もちろん介護一筋の方もいます!


根暗から、根明になった方もいますし、コミュニケーションが苦手なスタッフも
今では飲みニケーションでコミュニケーション能力がUPしましたw多分w


ジャニーズ好きのスタッフもいます。


韓流で毎日号泣してるスタッフもいます。


競技かるたが出来るスタッフいます!ちはやふるかいww


元引き込もりの方もいます!現在半引き込もり状態まで復活!





だんだんネタになってきたので、この辺で。。。




=============== 採用係より ==================


スタッフに希望するのは、”楽しく働いてほしい”です。
その人のパフォーマンスを最大限に発揮するには”楽しさ”だと思います。ハイ。
介護に興味無い方、仕事の楽しさを感じたい、現在孤独な方、歓迎!


私自身、スタッフのスキルアップも大切に考えております。スタッフの成長を間近で
見られるのはうれしい限りです。(一番嬉しいのは愛娘の成長だけどなw)

また、スタッフと一緒に新しい事に挑戦し続けたいと思います。





新人さんに行う新人研修やスキルアップする為の定期研修は勿論の事、全スタッフの
仕事に関する悩みや疑問、日々の楽しかった事を皆で本気で悩みまた、本気で笑える
環境を作れるよう日々精進しています。

嫌々仕事に来るのではなく、皆で楽しくお金を稼ぎませんか(楽に稼げると思はないで笑)






その他悩み疑問ありましたら。。。↓
TEL 0493-26-1780 採用係まで





☆まずは、電話ください!お気軽に電話ください!うちには、あなたが必要です!!!
あなたしかいないんです!あなただからこそ、うちで働きましょう!






今回は、スタッフについてお話させていただきました。機会がありましたら
東松山営業所(施設運営等)について、お話できたらと思います。
駄文長文、失礼しましたm(_ _)m