ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

みんなで実食!!\(^o^)/

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*)

 

9月に入り、暑さも和らいできましたね~(^^♪

 

しかし!

 

台風が多い季節になってきたので、色々と気を付けたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

 

さて、前回に続き、ともちゃん食堂のお話をさせて頂きます(#^^#)

 

前回は調理の模様をお届けさせて頂きました~(^^♪

 

今回は、みんなで力を合わせて作ったゴーヤチャンプルーを美味しく頂くお話しです♬

 

 

 

 

ここのチームは食べるのが早いです。

 

席が男性のみなのであっという間にお食事が終わってしまうエリア(^_^;)

 

いつも写真を撮りに行くと食べ終わっていることが多いので、今回は一番に向かったのですが・・・

 

あれ?

 

まだ食べてない・・・?

 

今回は早く行き過ぎてしまった模様・・・(´-ω-`)

 

 

 

こちらもこれから実食!

 

 

ゴーヤチャンプルーはもとより、ゴーヤ自体が初めてだとおっしゃるお客様(^O^)

 

美味しいくて、おかわりもして下さいました!

 

嬉しいですね~(*^▽^*)

 

 

 

今回のともちゃん食堂のお手伝いで大活躍だったお客様。

 

ひと働きした後はお腹が空きますね!

 

 

 

もくもくと・・・(*^▽^*)

 

もくもくと食べて下さっています。

 

昔はあまりゴーヤを食べなかったそうです。

 

歳を重ね、味覚も変わってきたのかな?

 

 

 

 

ゴーヤは久しぶりということです!

 

久しぶりのゴーヤはいかがでしょうか?

 

 

 

 

こちらはゴーヤの種をキレイに取って下さったお客様チームです(*^^)v

 

ありがとうございました♬

 

 

こちらもお手伝い組。

 

美味しそうに食べて下さって、ともちゃんも喜んでいます!

 

 

 

こちらも笑顔で頂きます\(^o^)/

 

 

 

 

お部屋がお隣同士で、よく一緒にいらっしゃいます。

 

 

 

一心不乱に食べています。

 

 

 

ともちゃんが作ったゴーヤチャンプルーはお代わり続出で、瞬く間に完売!!

 

大人のほろ苦いゴーヤチャンプルーは大好評でした(*^▽^*)

 

 

 

ともちゃん食堂は大盛況で一日限りのお店を閉め、ともちゃんとみきちゃんは去っていきました。

 

でも、ともちゃんはきっとまた来てくれるはずです!!

 

さらにパワーアップしたともちゃん食堂を楽しみに頑張っていきたいと思います(*'ω'*)