ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

開店!伝説の名店!!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^▽^*)

 

 

 

今回のお話は、前回のブログにて予告させていただきましたが・・・

 

楽しみにしてくださったフォロワーの皆様、お待たせいたしました(≧▽≦)

 

今回ついに!

 

あの名店が臨時で1日だけ開店いたしました~\(^o^)/

 

そう、伝説のあの!

 

『ともちゃん食堂』です!!!

 

ゴーヤ収穫の話を風の便りで聞きましたと、店長のともちゃんがガーデンコート東松山に駆けつけてくれたのです♬

 

ガーデンコート東松山のお客様、私たちスタッフも『ともちゃん食堂』の開店を待ちわびておりました\(^o^)/

 

お客様も開店に向けて準備を手伝ってくださいました~(^^♪

 

 

 

そして!見習いシェフのみきちゃんも店長の技を少しでも盗もうとやってきてくれました!

 

 

今回、ともちゃんはみんなにも参加してもらいたいと有志のお手伝いを募りました!

 

 

ゴーヤの種を綺麗に取ってくれるお客様(^O^)

 

 

それをみきちゃんが手早く切っていきます。

 

さて、今回のメニューは・・・

 

みなさん、分かりますか?

 

 

みんなが収穫した大量のゴーヤもこの二人にかかればあっという間に美味しく調理されます!!

 

そして、ここでも有志のお客様が大活躍しました(*^▽^*)

 

 

 

お客様全員分の盛り付け!

 

ここまでくれば、今回のメニューは何かお分かりですね?

 

そう!ともちゃん食堂渾身の一品、ゴーヤチャンプルーでーす\(^o^)/

 

 

今回はここまでにさせて頂きます(#^^#)

 

 

 

次回は

 

『みんなで実食!』の巻~(^^♪

 

お楽しみに!