ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

春うらら🌸

こんにちは。ガーデンコート東松山です(#^^#)

 

4月になり暖かさも増してきましたね♬

 

1日はエイプリルフールでしたが、皆さんは誰かにドッキリしましたか?

 

私は毎年ネタを考るんですが、結局思いつかずに1日が終わってしまいます(-_-;)

 

そんなある日、仕事で東松山市役所と郵便局に行ったのですが・・・

こちらは市役所に咲いていた桜です!

f:id:hmy-25:20210405164809j:plain

 

f:id:hmy-25:20210322132244j:plain

大きな桜の木!見事に満開でした🌸

 

そして、こんなものも発見(≧▽≦)

 

f:id:hmy-25:20210405165326j:plain

分かりますか?

何と、木の根っ子に桜が咲いているんです!

f:id:hmy-25:20210405160902j:plain

こっちは木の幹に咲いていま~す( *´艸`)

 

すごーい!と思って近くで写真を撮ってしまいましたが、市役所の方や通りすがりの方に不審な目で見られていたんだろうなぁ(´;ω;`)

 

f:id:hmy-25:20210322132310j:plain

玄関に続く歩道にもきれいな花が咲いていました。

 

春ですねぇ・・・(*´ω`*)

 

こちらは郵便局のお隣にある公園です。

こちらも綺麗に桜が咲いておりました🎶

f:id:hmy-25:20210405170733j:plain

小道にも花びらが落ちていてこれもまたいい感じです。

もっと桜が散ると桜の花びらのじゅうたんになるのかなぁと思いながら郵便局に向かいました(*'ω'*)

花びらのじゅうたんを見たい、歩きたい・・・

意外と乙女なのであります(*^^*)

 

f:id:hmy-25:20210405171215j:plain

 

タンポポもいっぱい咲いてました!

 

これが綿毛になるのも楽しみです(^^♪

 

綿毛につかまってどこかへ飛んでいきたいですね~

 

今日はやけにポエミーだな・・・

 

やはり春だから・・・ということにしておきます(#^^#)

 

 

ガーデンコート東松山から春うらら、なブログをお届けいたしました!

こんなご時世だからこそ、みなさんも身近にある素敵な春を楽しんで下さいね(^^)/

 

f:id:hmy-25:20210405171640j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は四葉のクローバーを探したかった・・・(仕事中なので諦めました)

                         ↑

                        当たり前