ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

流しソーメン

こんにちは!
暑い日が続いており心身の疲労が溜まることが多い季節となりました。
当ブログをご観覧していただいている視聴者様はどのようにお過ごしでしょうか?
夏の思い出を作りにご家族、ご友人と旅行に出かける人もいれば、汗水流しながら仕事に勤しんでいる方も
多いのではないでしょうか?

当施設でも、お客様自分たちで決めた役割を日々こなしていく方、暑さに負けないように普段以上に環境に気を遣い生活をされる方、職員といえばお客様の心に寄り添いながら、お客様が安心して”自分らしく”生活していけるように日々支援させていただいております。
そう、、お客様も職員も日々の並々ならぬ努力、お互いの協調により生活が成り立っているのです。

ですが夏というのは暑いだけではない!
夏にはお祭り!花火大会!海水浴!,,,etcと、とにかく暑さを忘れるほどの様々な心躍るイベント
があります!
そして今回、当社がお客様、職員の皆様に感謝の気持ちを込めてご提案させていただいたのが、、、















夏の風物詩、流しソーメン!!







「えっっ?それだけ?」

なんてこと言わないでくださいね?
なんとソーメンやラーメン、、、
お客様から麺類が食べたいとの声は、実はたいへん多く聞かれるのです。
そんな中夏らしいイベントでありながら、お客様の日々の要望を両立したイベント、
それが、、、、












夏の風物詩、流しソーメン!!




なんです!!



前置きが長くなってしまいましたが、
今回はお客様からも喜びのお声が多く聞かれたイベントの中身を少しだけ
ご紹介させていただこうかと思います。



イベント当日、
進行の為の準備をしているところから、既に待ちきれないお客様達が手伝いに来てくれました。
残念ながら準備の途中の写真は撮れずませんでしたが、
実際にイベントが始まってからも、自分が飲食して楽しむだけではなく、進んで進行を手伝ってくれる
お客様もいたり↓

ほかのお客様の食べてる姿を優しく見守っているお客様もいたり↓

久しぶりのイベントで、無我夢中に流しソーメンと格闘している姿もありました!↓


と、
事故もなく無事イベントを終えることができました。(イベント終了後の片付けまでお客様が手伝ってくれました)


そして最後
記念にお客様、職員、関係者全員で記念撮影!!



と思って集合写真を撮ったのですが、、、




なんと後日確認したところ最後のデータが無い?!

お客様や職員も大満足し、準備段階から後片付けまで大成功を遂げた今回のイベントの大事な締めくくり、
その大切な思い出の写真を紛失してしまうという、最後の最後でのやらかし、


一生の不覚っっ、、、






ですがですが!
イベント自体は大変楽しく、私も記録係であることを忘れてお客様と共に一人の参加者のように
つい入り込んでしまった今回、企画としては胸を張って大成功と言えます!


また次回、お客様のご要望を実現できるように考察し、実現していきたいと思います。

そして次回こそは私もきちんとイベントの写真や詳細を記載させていただきたいと思っております。

また、今回の長い記事を最後までお読みいただけたことに感謝いたします。
みなさんありがとう!!
また楽しんでもらえるような記事を書いていけるように私どもも努力いたします!




ではまた、次回このブログでお会いできることを楽しみにしております。



追記
私たちの日常に少し興味がありましたら、下記に弊社URLを張り付けておきますので、
是非ご観覧ください。
http://www.healthy-service.co.jp/