ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

ハロウィン

・こんにちは


10月はハロウィン
ハロウィンは日本のお盆と似ていて、亡くなったご先祖様を迎えたり、古代ケルト人の収穫祝いから始まりました。そのイメージを西洋のお化けとしてイメージしたのがハロウィンのお祭りです❤

ハロウィンカラーと言えば、オレンジ色と黒。
オレンジ色はかぼちゃはもちろんですが、もっと言えば秋の色を表します。
そして黒とは死や暗闇。また、収穫が終わってこれから迎える、日の短い冬の季節のシンボル
でもあります。
この2色を中心にしたデコレーションが一般ですが、最近では色々な仮装でハロウィンを楽しむ方が増えてきましたよねー❤


ガーデンコート東松山でも来年こそ、どこにも負けない仮装で皆様を驚かせたいと思いますので期待していて下さいね★