ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

中学生体験学習で子供達からお手紙が届きました。

こんにちは♪

 

 5名の子供達から、感謝のお手紙が届きました。

 

中学2年生は、子供から大人の階段を上ろうという思春期な年頃でもあり、

自身でも将来の夢を現実に叶えようとしている大切な時ですよね。

そんな子供達が介護のお仕事を、選んで来てくれた事にまず感謝すると共に

2 日間で、介護の素晴らしさを伝えるのは、難しいと思っていましたが、

伝えたかった事以上の思いが、心に届いていた事に涙です。

 

将来の夢は医療に関わる仕事につきたいと言っていたH君も、

ヘルシーサービスの職業体験をしたことで、「福祉も視野に入れたい」

と、お手紙に書いてありました。

 

お客様と直接関わる事で、コミュニケーションの大切さや、接遇を学びましたなど、

感謝の気持ちが続ってありました❤

 

 

将来、素晴らしい大人になってまた報告に来てくれる事を楽しみにしています。 

 

f:id:hmy-25:20190724095656j:plain