ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

Happy Valentine💛

こんにちは。ガーデンコート東松山です(^_^)

昨日はこちらはすごい雨でした。

でも、雨上がり素敵な虹を見ることもできたので、これはこれで良かったなと。

 

f:id:hmy-25:20210215164739j:plain

 

さてさて、今回は先日行われたバレンタインのイベントのお話です♪

 

メインはケーキ作りなのですが、その前にレクリエーション!

ハートのクッション運びゲーム!!

2つの班に分かれてハートのクッションをバレンタインの神様に届けるゲームです(^^♪

 

f:id:hmy-25:20210210143054j:plain

 

みんなのクッション回しがあまりにも早すぎて、写真に収められないという失態・・・

みなさん、スミマセンm(__)m

 

f:id:hmy-25:20210210143216j:plain

 

勝ったチームにはメダルの授与!

f:id:hmy-25:20210210143529j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210143523j:plain

みなさん、輝いていますね✨

 

f:id:hmy-25:20210210143607j:plain

とっても嬉しそう(^^♪

こちらもほっこりするお写真です(*´ω`*)

 

ゲームの後はお待ちかねケーキ作りです🎂

ケーキも班ごとに分かれてのケーキ作りだったので、まずは席替えから始めました。

 

f:id:hmy-25:20210210144719j:plain

席はみなさん、名札付きです。

いつもと違う感じに少しソワソワしていましたよー。

 

f:id:hmy-25:20210210144818j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210144844j:plain

視線は中央のイチゴにくぎ付け・・・

 

f:id:hmy-25:20210210144805j:plain

 

見て下さ~い♬

美味しそうなイチゴ♥

多分、私1人で全部食べられます( *´艸`)

f:id:hmy-25:20210210145533j:plain

 

それぞれのテーブルに材料を振り分けたら、ガーデンコート東松山のお抱えシェフのケーキ作りのお見本を見ながらケーキ作りの始まり、始まり~(*^▽^*)

f:id:hmy-25:20210210150304j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210150217j:plain

まずはスポンジとスポンジの間にイチゴ入りの生クリームをたっぷりと💛

 

f:id:hmy-25:20210210150228j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210150241j:plain

美味しい予感しかないですね(^_^)

 

f:id:hmy-25:20210210150313j:plain

 

真ん中のクリームを塗ったら、スポンジを上に乗せます。

f:id:hmy-25:20210210150457j:plain

素晴らしい!綺麗にできてます!

 

f:id:hmy-25:20210210151240j:plain

お次は難易度が高いやつです。ケーキのスポンジをクリームで隠します。

 

f:id:hmy-25:20210210150645j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210151353j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210150713j:plain

生クリームがいっぱいで、作っている途中でもいいから食べたくなっちゃいます(*‘ω‘ *)

 

f:id:hmy-25:20210210151654j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210153157j:plain

だんだんと出来上がってくるのが楽しいです♬

 

f:id:hmy-25:20210210153221j:plain

クリームの絞りも難しいですが、頑張っています!

 

f:id:hmy-25:20210210151949j:plain

 

イチゴを乗せて~・・・
f:id:hmy-25:20210210152029j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210152047j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210152322j:plain

出来上がったケーキ、美しい(*'▽')

販売できそうな勢いです!

切り分けたケーキはハートのお皿に乗せます。

ハートのマシュマロとクマのクッキー付き🎶

f:id:hmy-25:20210210152624j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210153337j:plain

 

ケーキもそれぞれの席で個性がでますね。

f:id:hmy-25:20210210153128j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210153420j:plain

 

みなさんの手際が良すぎて、写真を撮るのが追いつきません・・・

完成したらあっという間に切り分けてー

f:id:hmy-25:20210210153810j:plain

f:id:hmy-25:20210210153715j:plain

もう食べちゃってます。

 

f:id:hmy-25:20210210153753j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210153816j:plain

楽しそうな女子会💛

紅茶も準備していますが、とにかくみんな早い!

 

f:id:hmy-25:20210210153821j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210153841j:plain

男性陣も自分たちで作ったケーキは格別だと、美味しそうに食べて下さいました!

普段はお料理はしないですもんね(*_*)

f:id:hmy-25:20210210153903j:plain

 

 

 f:id:hmy-25:20210210153916j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210155215j:plain

 

f:id:hmy-25:20210210154057j:plain

 それにしても、本当に美味しそう。

 

私も早く食べたいです・・・

スタッフはシェフが作ってくれたケーキを飾りつけ、後から美味しく頂きました(^O^)

 

今回はたくさんの方にご参加頂き、写真もたくさん撮らせて頂きました。

そのためとっても長いブログになってしまいたが、お付き合いありがとうございました。

 

次回もよろしくお願い致しますm(__)m

 

f:id:hmy-25:20210210161318j:plain