ガーデンコート東松山ぽかぽか月記

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート東松山の様子をお伝えしています。【入居のご相談、ご見学随時受け付けております】

2月お誕生日のお客様、お誕生日おめでとうございます!

こんにちは。ガーデンコート東松山です(*^-^*)

 

今日は風が強いです・・・

外に出ると髪がボサボサになります(*_*)

 

さて、先月から始まった『その月のお誕生日の方をご紹介していこうー!』の回がやってまいりました🎶

 

今月がお誕生日お客様は6人!

ガーデンコート東松山にいらっしゃるお客様の中で、お誕生日のお客様が一番多い月なんです(≧▽≦)

 

それでは2月がお誕生日のお客様をご紹介していきます(*'▽')

 

f:id:hmy-25:20210223144345j:plain

ピンクのティアラがとてもお似合いです!

事務所の前にいる亀を可愛がってくれるお客様💛

事務所の前を通る時には笑顔で手を挙げてくれるんです(≧▽≦)

お手紙を書くのが大好き!

いつも穏やか、ニコニコで優しい方です。

 

f:id:hmy-25:20210223145216j:plain

とっても明るいお客様(^▽^)

姉御肌で面倒見が良いお客様です。

弟さんがいらっしゃるので、面倒を見るのは慣れているとの事です(#^^#)

段ボールを運ぶ私を見かけると、大丈夫?手伝おうか?と声を掛けて下さいます。

もう、嬉しすぎる~(>_<)ありがとうございます。

1階のおしゃべりスペースでの女子会メンバーです。

 

f:id:hmy-25:20210223150620j:plain

『なんだこりゃあ。俺がこれ付けるのか?』

と言いながらもHappyBirthdayカチューシャをつけてくれる優しいお客様💛

将棋が大好きとの事なので、私も将棋を覚えようかなーと思います♫

野球もお好きなので、今度野球の話で盛りあがろうと画策しています( *´艸`)

お酒とたばこも嗜むダンディなお客様です!

 

 

f:id:hmy-25:20210223152530j:plain

江戸っ子で色々なこだわりを持っているお客様(^^♪

ホテルや旅館、お米屋さん・・・色々なお仕事をされたそうです。

そのため、お部屋はきちっと!綺麗に整理整頓されています(^_^)

スタッフにとても気を使ってくれて、介助後には必ずお礼を言ってくれます。

普段はクールなんですが、この日は笑顔を見せて下さいました(^^)/

 

f:id:hmy-25:20210223160509j:plain

いつも明るいお客様。

よく食堂で、他のお客様とトランプで盛りあがっている姿を見かけます(^_^)

レクリエーションやイベントにも積極的に参加して下さって、嬉しい限り♬

お部屋ではよく時代劇ものの本を読んでいます。

将棋もされるとの事なので、レクリエーションに将棋も取り入れていけたら、もっと楽しんで頂けるかな~(*^_^*)

 

あとお一人、2月お誕生日のお客様がいらっしゃるのですが、残念ながら今は入院中でお写真を撮れませんでした・・・(>_<)

 

退院されましたら、元気なお姿と共にご紹介したいと思います!

 

皆さん、寒さに負けず元気にお過ごしになっています(*^▽^*)

寒さは和らいできておりますが、健康管理には気を付けていこうと思います!

 

2月生まれのお客様のご紹介でした(*^▽^*)

 

それでは今回はこの辺で失礼致しますm(__)m